頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

恵方寿司

2008年02月02日 | ひとり言
恵方寿司
えかた寿司?
えほう寿司?
えほうですね。
ここ北陸でも常識となっているこのおすし
節分には欠かせないものなんですね?
私は去年までよく知りませんでした。

今日は当直で一人寂しく昨日の雑務をしながら
コンビニで買ったお寿司を

南南東をみて無言でかぶりつきました。
画像は取り忘れ!
おまけのリラックマのみ。。恵方磁石だって。
明日又食べます



今年こそは願いが叶いますように・・と、ね!

☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分 (レグルス)
2008-02-02 15:25:40
豆まきはしますが、海苔巻きのかぶり付きはしません。歳の数だけ豆を食べるのが、段々辛くなってきました(・_・;)これで、お腹一杯になります(T_T)
返信する
こんにちわぁ~ (ももさん)
2008-02-02 15:34:08
レグルスさん
こんにちわぁ~
即効返信します。
なにせ、、当直
ひまで、ひまで仕方がないですーー(獏
仕事中なにやってんの??って感じですね。

そうですか
豆まきだけなんですね。。
私も歳の数・・・???
私なら食べれるけど、、年々多くなるのねぇ~(涙
返信する
Unknown (ママちん)
2008-02-02 18:56:25
恵方寿司、私もコンビニで売り出すまで知りませんでした。
節分は豆まきだけだと思ってたし(汗)

かわいい恵方磁石付きの恵方寿司があるんですね。
これだったら買おうかな(苦笑)
返信する
こんばんわ (ももさん)
2008-02-02 20:35:52
ママちんさんこんばんわぁ~

そうでしょ!
私もおすしを食べるってのは全然知らなかった
関西が初めなのかな?
コンビに前は登り旗など恵方寿司ばかり目立たない?
ついつい買ってしまったわぁ~
コンビ二はロー○ンでありますよぉ

無言で食べてね。
返信する
恵方巻き (TAKI)
2008-02-03 11:02:43
東京でも浸透してきましたよ。
コンビニで予約受付までやってます。

今年は食べてみようかなぁ
返信する
こんちわ (ももさん)
2008-02-03 15:54:27
TAKIさんこんにちわ
恵方巻き
ほんとに全国的にコンビニが浸透させてる
みたいだねぇ~
そうそう
義母が予約したっていってたわぁ
そろそろピンポーンってなるんじゃないかな???
ありがたいけど。。
たまには家族でのんびりしたーーい

これ、本音!!(獏


返信する
Unknown (chekotan)
2008-02-03 16:02:10
こんにちは。
そうです。東京もメッチャ商売根性で
宣伝しています。

今は、恵方巻といわしは食べなきゃいけない
まで浸透してます。
でも、今日は大雪で商売上がったりでしょうが。
返信する
いわしも?? (ももさん)
2008-02-03 16:29:17

chekotanさんこんにちわ
そうだねぇ
種類も沢山あって迷うくらいだよね。。
いわし?っていわし?
しらなかったわ
土地が変われば色々違いがあるのよね。
今 電話があって今から持ってきてくれる!
だって。。
ありがたく頂戴しますわぁ~

東京雪だってね。。こちらは曇ってるけど
雪は降ってないよぉ
返信する

コメントを投稿