頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

稼ぎ時

2008年01月27日 | 日記
私の住むところから見えるスキー場2箇所です・・
近年雪不足で関係者方々頭を抱えていたと思うのですが
ようやくシーズン到来ってとこで、関係者も「ホクホク」でしょうねぇ~
今年はまだ一度もいけずじまい!ですが・・
どんなところに住んでるの?
と、思われるでしょうが・・会社から自宅までの間に2箇所スキー所が見れます。
なぁ~~んもないところですが、いいところですよぉ

その①
県外からかなりカップルが訪れる所。ボーダーが多くて私は何度も怖い思いをしました。

         
その②          
こちらは親子連れで賑わう小さなゲレンデ!もちろんそりの方も多いです。
リフトに乗ってる時間より滑ってる時間のほうがかなり短い!
ぶっちゃけ狭い狭いゲレンデです。

皆様今シーズン行かれましたか?
くれぐれも怪我をなされないよう、そして筋肉痛覚悟でお出かけ下さいね!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2008-01-27 14:25:25
昨日家族でスキーに行ってきました!
でも平地(街中)で-14℃だったから
スキー場は何度だったんだろう・・
すんごーーく寒かったっす・・・
旦那は若くないくせに
ボードで転んで、ただいまシップ貼って
休んどります。。。
無理は禁物ですね。
返信する
もこさんへ (ももさん)
2008-01-27 14:35:02
もこさん!こんにちわ~
即効で、返信しま~~す。

パパさん大丈夫かな?
私もまだ若いころバンバンすべりに行ってまして
膝の捻挫や、腰の打撲。よーくありましたわ

懲りずに下手くそながら良く出かけたものです。
画像2は家から15分ぐらいの所にあるので
娘がナイターに行ってました。
車で送って、9時ごろ迎えにいく!そんな日が何日もありましたよぉ
返信する
Unknown (TAKI)
2008-01-27 18:48:13
ここ何年もスキーに行ってないです
なので、毎年初級者な感じです。

久しぶりにスキーに行きたいです。
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2008-01-27 22:05:24
TAKIさんこんばんわ
私も行けてないです。
うちの大食い王も(夫)も
今年こそ!今年こそ!と
言ってはいるものの
なかなか実現できてないですね。
返信する
Unknown (まりあちゃも)
2008-01-27 22:56:20
 スキー!!
私は南国生まれなので、滑ったことがないです。
そしてこの年で、始める気もなく・・。( ̄ー ̄;
一生縁がないかもしれませんねえ。
スキー場の稼ぎには協力できませーーん。
でも、いいのだーーーっ☆
返信する
Unknown (KYUKI)
2008-01-28 01:42:43
綺麗ですね~。
私もスキーやる機会が今までなく、今更やる気も起こりません。
雪にも不慣れですし・・・。
返信する
Unknown (たまま)
2008-01-28 02:23:20
今シーズンは 行けないで終わりますね。
今後は スキーどうなるのか。
北海道なのに 授業でスキーを 止めるところが
増えていて、個人で行けばいいってことかな
返信する
まりあちゃもさんへ (ももさん)
2008-01-28 06:33:18
まりあちゃもさん
おはようございます
南国ならスキーはされないかも知れません。
私も雪国にいながらこんな風ですもん
あはは
返信する
KYUKIさんへ (ももさん)
2008-01-28 06:46:49
KYUKIさんおはようございます。
スキーばかりがスポーツじゃないですし
する、しないは、個人の自由ですね
私はあのナイター照明を見ると
子供のころよくいったもんだなぁあ~って
懐かしく思ってますよ
返信する
たままさんへ (ももさん)
2008-01-28 06:49:59
たままさんおはようございます。
へぇ~
授業にスキーがなくなるなんて・・・
時代の流れかな??
こちらは年々少なくなる雪で、
やっとやっとスキー教室ができているみたい
小学校まだだけどね。
返信する

コメントを投稿