頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

小児ぜんそく

2008年10月31日 | 家族
本人はもちろん、見ている家族も大変です
ぜんそく発作
ヒューヒューゼィゼィ。。。

なぁ~~んか響き悪いよね
でも
ちゃぁ~~んと治してあげないと・・・
こっちも、楽に眠れないし:::




そんなこんなで、先日主治医と相談の上
自宅用の吸入器買いました。





絶対的に必要です!!!とまでは
いかないけどぉ
あれば便利ですよね。。。って
なんだか中途半端な主治医。。




夜中に救急へ走ることもこれで、なくなるのなら
安い買い物か???




そのへんは我が子のことやシィ~
めめっちいことは言ってられんシィ~





       
早速処方箋も、もらって
自宅で吸入OK。。




でも
こんな時に限って・・・
元気もりもり。
全く吸入なんて必要なしですわ。  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ (TAKI)
2008-11-01 11:14:31
大人になると治る場合もあるようですが、
小さい子が苦しそうなのは、周りも辛い
ですね。吸入器がきたので気持ち的に安心
できたので症状が出ないのかもしれませんよ。
苦しい姿を見るのは辛いのでこれも吸入器効果
ですよ、きっと。。。
返信する
Unknown (もこ)
2008-11-01 16:21:03
確かに、子供のつらそうな姿を見るのは
可哀相だし、
睡眠不足になるのもつらいですもんね~。

どんどんよくなってくるといいですね☆

返信する
Unknown (まりあちゃも)
2008-11-01 16:55:14
秋は大敵ですよね。
うちの7歳娘もぜんそくもちです。
出る年と出ない年があって漢方薬を飲んでくれた
時期にはずっと飲ませていました。
黒砂糖とかココアでごまかして。
でももうムリでした。
今年は全然出ていませんが、油断大敵ですね。
気長に見ていくしかないようです。
お互いがんばりましょうね☆
返信する
Unknown (chekotan)
2008-11-01 21:52:22
ウチの子も「ぜんそく」って言われた病院もあれば
「そうじゃない」って言われる病院もあって、
結局、認定の申請はしませんでした。
吸入器で症状がよくなればいいですけれどね。
返信する
TAKIさんへ (ももさん)
2008-11-01 22:07:44
そうかな。。吸入器の効果かな?
それならよし。としますか!!!


大人になると治るってよくいますね
私は大人になってから出ましたが。。。(涙
返信する
もこさんへ (ももさん)
2008-11-01 22:09:15
そうだね
もこさんところ
大丈夫?
うちは、娘は全くないのですが・・・


私の遺伝?
でも、子供のことは全然平気だったけどぉ
ちょっと、風邪気味のときはやばいです。
わたし、、、
返信する
まりあちゃもさんへ (ももさん)
2008-11-01 22:12:06
あああ
漢方がいいっての、聞いたこと有ります
まだ
飲ませたこと無いのですが
今毎日飲ませている薬にはようやくなれてくれまして
自分で、飲む!!って
言ってくれてますよ。

ほんとうだ、、ガンバロウネ
返信する
chekotanさんへ (ももさん)
2008-11-01 22:15:09
ほうほう
うちは大食い王が先日
風邪で町医者にかかりました

なんかはっきりしない医者で
一向に治らないで・・
再受信した時、私は喘息ですか???と
質問をしたところ、
「わからないね」


帰ってきたそうです。。

もう2度と行かないって!!!
そりゃそうだよね。
返信する

コメントを投稿