頑張るページ

老若男女どなたでも、人生色々あります、自分の色々な経験や日頃感じたことなどを綴って毎日頑張ろう!と思ってます。

フッ化物洗口と歯の衛生

2011年11月15日 | 会社の上司や同僚
今日は北陸ならではの暗~~くどんよりした空
肌寒い一日でした

保育園では年中児あたりから永久歯に生え変わる時期ということもあって
フッ素での洗口等の説明会がありました。


歯科衛生士さんの紙芝居やお話を子供と一緒に聞き
フッ素で洗口!親も経験してきました。


うちの子は下の2本が既に永久歯に生え変わっており
それこそきちっと歯磨きをさせなくては!!!と
改めて感じた日でした


虫歯になってしまったらそれこそ怖い思いや痛い思い
自分が経験しているからこそ、子供にはそんな思いはさせたくないですね



というのも、親の私が7月の初旬から歯医者さんに通っていまして
先日やっと終わりました。
自分では自覚症状がなかっただけに、ここも、ここも治したほうがいいです!!!
と言われた時にはちょっとショックでした。


芸能人は歯が!!!
とまでは言わないですけど・・・
歯は大事。。つくづく感じた日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿