What do you make of this?

楽しいことを話してたはずがいつのまにかグチ、泣きながらもグチ、でもグチが許されるのは女の特権!と開き直ってまたグチる

カナディアンロッキー

2017-08-30 16:48:37 | おもひ
先日、カナディアンロッキーから帰りました
またしても、ひとりでツアー参加

で、ひとり参加、何回目ですか?って聞かれたの
そんなの意識したことなくて、
ついでに、誰と何回行ったっけ?とか、数えてみたらさ、
ナント、おかーさんを超えて、ひとり参加も超えて、
Hちゃんが第1位だった
なんか、わたしたちの歴史ができちゃったみたいで、
やーねー

あ、ちなみに、おかーさんとひとりは、各6回、
Hちゃんは、11回
2桁ー、めげるー


で、やっぱり、カナダなので、過酷に旅慣れた感じの人はあまりいなく、
わたしの体調もよかったし、
日程も短かったし、
人のことを根掘り葉掘り聞くような人も、
聞いた話を、他の人に宣伝してまわるような人も皆無だったので、
めずらしく、わたくし、今までの旅の話を同行者にしてしまいました

そのときにふと気付いたのは、
同じ質問「どんな国に行ったんですか?」でも、聞いてきた人によって、
わたしが、無意識に、答えた国を変えてたの

で、後から、どうしてその国の話をしたんだろうか、と考えると、
旅好きのわたしとしては、その人が、次に行けそうな、現実的なところの話をしてたような
(ま、同じ話しても、自分に進歩がないので、変えてただけかもしれないが・・)

そうすると、
今までわたしは、ツアーの同行者の中でも、気に入った人にはしつこく、
「今までどんな国、いらしてたんですか?」
「どこがおすすめですか?」
「どこが過酷ですか?」
「どこのツアー会社で行ったんですか?」
「次、どこ、ねらってるんですか?」
と、次への情報を積極的に仕入れてたのだが、
そのときに親切に教えてくださっていたおねーさま方々は、
ターゲットを「わたし」にして、答えてくれてたんだ!

ということで、
聞いたのに、なんとなく今まで行っていない、
(ISのせいで行けないとこもあるが)

九寨溝
モヘンジョダロ
ナミビア
イエメン
イラン

これらには、是が非でも行かねばなるまい!

と、心新たに、年末年始の旅行を探すのであった
しかーっし、今年は、Hちゃんが選ぶ番なので、
絶対にこれらの国は、あがってこないんだろうなぁ・・・


ところで、
Hちゃんとごはんを食べてると、
わたしが食べてるものを、すぐに、食べてくるんだよね
わたしは小食なので、貴重なのに、
わたしが食べたい、ゆっくり食べたいものを、
横からどんどん食べちゃうの

てか、おめー、
わたしが食べてるものじゃなくて、
あっちのもの、食べろよー

と、常々思ってました

ま、最近は、Hちゃんがいないので、自分ひとりでゆっくり食べてるわけだが。。

そしたらさー、テレビ情報だけど、
男性は、好きな女性のマネをしたがって、同じものを食べようとするんだってー

あら、いやだー、Hちゃん、そーゆーことー
きゃー

とか言ってて、
久しぶりに一緒に食べたら、
わたしと同じもの、食べなくなってたら、どーしよー・・・


カナダから帰って、表参道ヒルズにふらっと行ったら、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿