Momonga Lovin' It  -2nd Generation-

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

デセプション・ポイント / ダン・ブラウン

2006年12月16日 | Books
こんばんは☆
今日はそれほど寒くはなくなかなかいい感じでしたね...
明日からは寒くなるみたいです。
風邪引かないようにしなくちゃですね...

さて先般読了しました。
ダン・ブラウンさんの文庫本 ダビンチコードとか天使と悪魔と読みましたがなかなか興味深く知識の蘊蓄を織り交ぜた内容が面白かったです。
今回は”デセプション・ポイント”です。
簡単に感想を言いますとスリル感とひたひたと常に主人公を狙う狙撃犯の存在・NASAと言う巨大組織を守ろうとする人物・解体しようとする人いろんな人達の思惑とNASAを昔のようにアメリカの輝かしい希望としたい悪い人達が主人公をじわじわそして的確に攻めてきます。
この本の内容も同様にいろんな蘊蓄がちりばめられてますねぇ...
そしてすぐにでも映画になりそうなストーリーでした。
なかなか面白かったです。

■また読み返したい度(5星採点で黒い星の数が多いほど読み返したい)
★★★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい… (garoon)
2006-12-18 08:31:27
非常に興味深い、今度貸していただけませんか?
返信する
コメントありがとうございます (MOMONGA→Garoonさんへ)
2006-12-24 09:29:57
ただいま貸し出し中... 戻り次第貸し出しします
返信する

コメントを投稿