ももなこママのダメダメ子育て日記

整理整頓、掃除が苦手なダメ母日記

息子よ、今後どうするんだい。

2021-08-21 15:19:31 | 日記
久しぶりの投稿です。
数日前、息子と2人で
焼肉の食べ放題に行ってから、
胃の調子が戻りません。

私の人生で、これが最後の
焼肉の食べ放題かも。

ついつい元を取ろうと思って
食べすぎちゃうからね。

だんだん人生で最後かもって思う事柄が
増えてきました。

2年前にスキーに行った時も
これが最後のスキーだと思いました、

これ以上スキーをしたら
怪我をする予感しかしない。

さて息子は変わらずバイトに行ってます。
月、80時間前後でシフトに入ってます。

息子が言うには、
週5で入っていた月もあったので、
このままのペースだと、
103万の壁越えちゃうんだよね。と。

私としては全然越えてもらっていいんですが。

フルで働くとなると、
今の倍、働くわけでしょ。
無理だわー。
大体毎日同じ時間に出勤とか無理だし。

と、さらっと、訳の分からない宣言を
されてしまった。

いやいや、もう二十歳だし。
いつまでもこのままって言うわけには
いかないよ。と。

声には出さず心の中で叫びました。

インターネットでいろいろ見ていると、
フリーターだった年数が
1年、2年と長くなればなるほど、
正社員になる割合が低くなる。とあった。

1年前は、お金が貯まったら、
プログラミングの学校に行って、
そっちの道で働くって言ってたけど、
今はもうプログラミングには、
全然興味がなさそう。

さてさて、これからのこと、
ちょっとは考えているのかな?

コメントを投稿