ももなこママのダメダメ子育て日記

整理整頓、掃除が苦手なダメ母日記

変化の時がきました。

2023-03-10 08:08:12 | 日記
こんにちは。
1年ぶりの投稿です。
見ている人はほとんどいないブログですが、
きっとこのブログに辿り着く方は、
お子さんが不登校になった方だと思います。
そして、一番知りたいことは、
不登校になったその後、どうしているかだと思います。
もちろん人それぞれだと思います。
うちはその一例です。

通信制の高校を卒業して、
4月から2年11ヶ月同じ所で
バイトを続けてきましたが、
ついに、2月いっぱいで辞めました。

私が辞めることを知ったのは、
バイトの最終日。

辞めた理由は、
3、4年前にSNSで知り合った彼女と暮らす為
九州へ行くからだそうです。

その彼女は、2回、1週間くらいずつ
うちに泊まりに来ているので、
会ったことはあります。

うちの次女と同い年の19歳。
彼女も不登校でした。
彼女は。家庭の事情もあり、
すでに自立し一人暮らしをしています。

年末に1週間、息子が九州に行ってました。
一緒に暮らす予行練習だったのかもしれません。

結構前から兄弟の中で俺が一番最初に
家を出ると思うと言ってはいたのですが、
フリーターだし、それも親の扶養内でしか
働いたことのないフリーターだし、
言ってはいてもまだまだ先のことだろう、
とあまり気に留めてませんでした。

予定では、今月中に引っ越すそうです。

これからお金がかかるし、
国民年金の支払いもあるので、
1ヶ月まるまる働かない訳にはいかないので、
派遣のバイトに行ったりはしています。

九州では、まずバイトを探し、
バイトをしながら就活をする予定らしい。

どうなることやら。



コメントを投稿