モモキキ一家の足跡

朝顔

夏休み前、小学校から持ち帰ったうーちゃんの朝顔。
学校でちゃんと世話をしていたのに何故か枯れかけていて、花も全然咲かなかったんです
暑すぎて水が足りなかったのか…。
なのでおうちのばあばが毎日水をやってくれたり、栄養剤をやったりしてくれました
うーちゃんも毎日水をやりました。
水やりすぎってくらいでしたが、朝顔がどんどん元気になってきた
その結果、こんなに花が咲きました


うーちゃんと同じ組の子も、ちっとも花が咲かないらしいです
新学期には、冷凍した花(色水遊び用)と種を持っていかなければいけないのに…。

この夏は暑かったから、植物もうまく育たないんですかね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事