モモキキ一家の足跡

こんなんなりました(ToT)

中津川でお墓参りに行った時、何箇所か何かに刺されたモモキキです
"ちょっと痒いなぁ"というくらいだったので、そのうちよくなると思っていました。
そして1週間が経ち、赤く腫れてだんだん痒みが強くなり、刺された所に芯みたいなのものも…
なので蚊に刺されたんじゃないと確信しました。
じーじに聞いたら"ブヨ"じゃないかとの事。
田舎ではよく刺されるらしいです
でもじーじは免疫があるのか腫れないらしい。

そして3日前くらいから足の甲が腫れてしまい、今日皮膚科に行きました
皮膚科の先生も"ブヨ"の可能性が高いと言っていました。
"ブヨ"の毒は結構強いらしく、高熱が出る人もいるらしいです。
モモキキは飲み薬と塗り薬2種類出されました。
そしてこんな大袈裟な感じになってしまいました

なんか虫刺されなのに恥ずかしい
早く治って欲しいなぁ
でも子どもが刺されなくて、本当によかった

コメント一覧

モモキキ
大丈夫なんでしょうか{はてな}
こんなの初めてなので、モモキキ不安です{汗}
ブヨって名前は聞いた事があったんですが、地元にはいないのでこんな大変な事になるとは…{ショック}


スモックブラウス、変じゃないですか{はてな}
自分が作った物って、客観的に見れなくて…{汗}
そう言ってもらえると嬉しいです{ハート}
さくらぼん
だ・・だいじょうぶですかあ!?
ブヨって何かすごく懐かしい単語ですが。
実は恐ろしい虫だったのですね?
お大事に。

それから先日のスモックブラウス
すごくかわいくて目が釘付けです!
私もおもいっきりミシン触りたいなあ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事