モモキキ一家の足跡

服の断捨離とクローゼット収納

クローゼット収納、テキトーに使いすぎていてめちゃくちゃ不便でした😅

元々、大きなタンスのある部屋が寝室だったんです。
その部屋では、上手く服を収納していました。
子どもの成長とともに、その部屋を子どもに明け渡し、クローゼットのある部屋に寝室を移動しました。
クローゼットの使い方を考えず、ただ服を詰め込んでいました😨
買った服は行方不明。
衣替えのときに、あっ!こんなのあったわ!!ってことがよく起こり、何年かぶりに(え?もしかして10年以上経ってる??)クローゼット収納を見直す気持ちになりました。

クローゼットの大きさを入念に測って、よく売っている収納ケースのどれが合うか、かなり考えました。
近所のホームセンターに行き、店員さんにもアドバイス頂き、収納ケースを買いました。
車に乗せるのが大変でした💦
車から玄関に運んだところ⬇⬇⬇
これをまた階段の上の部屋まで運びました💦
全部で9ケース。
たまたま安くなっていたので¥16,000程。
奥行74 cm、幅39cm、高さ23cmのものが4つ。
同じ奥行、幅で、高さ30cmのものが2つ。
奥行55cm、幅40cm、高さ20cmのものが2つ。
同じ奥行、幅で、高さ30cmのもの1つ。
右端は扉があるので奥行短めのものです。

⬆⬆⬆before

かなり無造作。
載せるか迷うほどぐちゃぐちゃ。
実は写ってない左の棚に服が入ってます。
全出しして、ケースをならべました。

ピッタリ✨
シンデレラフィットってやつです。

服を入れていきました。
左側の棚の整理はまだやれてませんが…。
なんだかスッキリ😊
服選びも楽だし、何があるか把握し易い😚
左側の棚の上から2段目は、断捨離した服。

売りに行こうか迷います。
この他にも捨てるべき服が⬇⬇⬇

クローゼットに入っていた棚と捨てるべき服。
後ろにかけてあるバッグは、クローゼットの左側の棚を整理して入れようと思っています。

とにかく汗だくでの作業でしたが、長年のモヤモヤを解消出来ました☺
もっと早くやるべきですけどね!

今後、3階の屋根裏もまたグチャグチャになってきたので片付けようと思っています😁


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「断捨離」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事