モモキキ一家の足跡

断捨離

掃除機を買ったのをきっかけに、久々に断捨離を再開しました!


屋根裏部屋の中、とんでもないことになっておりました😨
普段使わないものを、とりあえず突っ込んだ結果ですね😓
それに、もう捨てたつもりだった子ども達の服が衣装ケースに6ケース残ってました💦
これ⬆随分捨てた後だったんですけどね。
どれだけ子ども服買ってたんだ!?

6袋分(45L)の服をリサイクルステーションへ、いらない布団やカーペット、座椅子や壊れた衣装ケースなど(40kgで¥800)を環境センターに持ち込みました。



屋根裏にある物はほぼいらない物です。
いらなくなったら、その都度捨てなきゃいけないのに屋根裏に入れて様子見してしまう。
またいつか使うときなんて来ませんでした。
その時が来ても、たいてい存在を忘れて新しいものを買っています💧

断捨離は大変だけど、どんどん気持ちがスッキリしていくので、納得行くまでやらなきゃな~と思ってます。
いや、まだいらない物屋根裏にあるのでね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「断捨離」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事