モモキキ一家の足跡

一時帰国(夏休み)

りーちゃんが昨日、韓国から帰ってきました!
夏休みは2ヶ月程日本で過ごす予定。
奨学金頂いているので、長期休み以外はバイト禁止。
長期休みはバイトOKなので、日本ではバイトの日々になるようです。

空港まで迎えに来て!というのでKと一緒に車で迎えに行きました。

待ち時間にピエール・エルメでコーヒーを。

美味しかったです☺


りーちゃん、到着と同時にしゃべりまくり。
家に着くまで、いろんな話をしてくれました。
でも、日本語が出てこない。
言いたいことを的確に表現する日本語が思いつかず、話が進まない事が度々ありました😅
話の間に韓国語もよく出てきて、聞いているこちらはよく分からない事もしばしば。

家が近づくと「わっ!日本だ!」いやいや、空港からずっと日本ですが??
多分、地元だ!と言いたかったんじゃないかと思います。
「道がキレイ」、「人がゆっくり歩いてる」とか、「車が静か!(韓国はクラクションがうるさい)」、「コンビニ、品揃えヤバイ!韓国人が日本のコンビニ大好きなの分かる!」とか、言ってました。
それだけ、韓国に馴染んでるんでしょうね😝

じーちゃん、ばあちゃん達とご飯に行き、再会を喜び合いました!
あっ、じーちゃんは2週間前くらいに仕事関係の韓国旅行で、ソウルでりーちゃんに会ってるんですけどね😁







コメント一覧

momokiki0720
ありがとうございます☆
賑やか過ぎて、ニャンコも戸惑っています(^_^;)
Aちゃん
り~ちゃんの一時帰国で賑やかになりますね。
2ヶ月間をご一緒に楽しんでくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事