缶詰絵日記

漫画、旅行、TVドラマ、なんでも好きなものを詰め込んで、日常を描き留めます。

【好きな漫画シリーズ!】その1

2016-08-10 20:35:26 | comic
久しぶりにブログ更新です⭐︎
好きな漫画を描いてみたシリーズです( ^ω^ )

死と彼女とぼく
川口まどか作

小学生のときに立ち読みで出会った漫画です。
それまで読んでいた少女漫画とは絵が違いすぎて衝撃を受けました。
その時はタイトルすら覚えていませんでしたが、中学生になったときこの漫画に再会。絵で「あ!あのときの漫画!」とすぐにわかりました。

幼いときの病気がきっかけでこの世にないものを視る力を得たゆかりちゃん、生まれたときからこの世にないものの声を聴く優作くん。
優しく悲しい、死者たちとの交流を描くホラーです。

いま盛岡駅にて川口まどか先生のカラー原画展をしているみたいですね!( ^ω^ )
行きたい〜〜

川口先生の話はどれも読みごたえがあってすごく好きです。
是非一度お手に取ってみてくださいませ〜〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。