編み物していると

毛糸が好きで、のんびり編んでます。

ソノモノ アルパカウール Vネックのプルオーバー

2021-07-11 22:13:42 | 編み物
コツコツ編んでいたプルオーバーが編み上がりました♪

あまりにものんびり編んでいたので、4月から編み始めて7月になってしまいました😅
実質編んだ日数は24日間でした。

メリヤスを増目と減目で斜めにして変わりゴム編みと合わせたデザイン。四角く編んでとじはぎするだけのシンプルな編み図です。斜めに編むだけでVネックになってしまいます。





後ろ


使った道具は、11号輪針60cmとステッチマーカー。
ゴム編みの作り目に11号4本針と9号4本針。

仕上がり寸法は、身幅49cm、着丈61cm、ゆき67cm、重さ595g

ハマナカ ソノモノ アルパカウールを16玉買って、ゲージを取ったりして15玉とちょっとかかりました。余った毛糸は36gでした。


手編みのニットはやっぱり重めですが、温かそうで冬が楽しみです🎵


最新の画像もっと見る