岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プリンターの調子が悪い―

2018年07月14日 08時55分39秒 | 日記

先日プリンターの調子が悪う―なって新品を買うたんじゃけえーど、

パソコン本体と接続するんが、どうもうまいこといかんなあー、

ワードやエクセルの印刷はできるんじゃけえーどなあー、写真の

印刷がうまいことできんとみい―、無理してやってみると、家内が

A 4 の用紙で出てくる大きな顔じゃあー、これえーてくれえー、

恐ろしや、じゃあー、まあー、へえーけえーど、なんとか

直しとかんといけん、いうんで、セニアカーに無理矢理押し込んでエディオン通いじゃあー、

しようがねえーなあー。

ところで、近所にできた整骨院に家内を連れていったら、あんた、あんたが言う通りじゃなあー、

ええ、ええでえー、せえーになあー、安いーがあー、また行くかなあー、いうんで、今日は、はや

朝からいくんじゃてえー、結構なことじゃあー、せえーけえーどなあー、ほんまは、このところ、

わしのすることなすことにケチをつけるばあー、するんが癖になっとるけんなあー、今朝は朝起き抜けに

5時半から2時間畑の草取りに汗をながして帰ってから、家内におはよう、いうて声をかけたら、

どういうた思うー、あんた、あんたはええなあー、勝手気ままにいろいろできるけんなあー、じゃてえー、

なにいー、もう一遍いうてみい―、なにが勝手気ままじゃあー、おめえーが、まだ大いびきで寝とるのを、

起こさんように、そろうーと起きて、畑にでてしたのに、なにいー、と、怒りが込み上げてきたんじゃ

けえーど、よう考えりゃあー、自分一人の勝手きままかなあー、ふうーん、しようがねえー、やっぱり

黙っとくかあー、負けて勝てじゃなあー。

それではシルバー川柳を

   トーストが 幸せ色に 焼ける朝

サラリーマン川柳から

   料理出て 写真撮るまで 待てをする

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿