岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とにかく寒うなったでえー

2020年12月14日 09時07分35秒 | 日記
冬じゃもん、寒い-なあー、当り前じゃあー、いうけえーどなあー、とにかく寒むうーなったでえー、へえーけえーどなあー、うちじゃあー、家内や息子の嫁の女どもは、いうことがええー、今年はなかなか寒うならんいうてほざくんじゃけえーどなあー、私しゃあー、おえんなあー、寒がりの暑がりじゃけんなあー、まあー、家内に言わしゃあー、勝手気ままでどうにも
ならんのんじゃてえー、寒いー時は、家におりゃええのに、セニアカーに乗って
あっちこっち徘徊するんじゃけんなあー、じゃてえー、ほっていてくれえー、家に居って
四六時中テレビばあー、見とったら、そりゃあー、ボケるわー、せえーけん、私しゃあー、
朝と夕方の貴重な時間を見分を広めるために、外に出るんじゃけんなあー、なにかあー、
なんか文句があるんかあー、と、言いたいんじゃけえーど、それを言っちゃあー、お終いようー、へえーけえーど、特に家内の微に入り、細に入りで一挙一投足のケチのつけ方言うんは
キビシイもんでえー、特にご飯の時は、こぼしたらいけんいうんで、テーブルにゃあー、
広告のチラシ、下にゃあー、布製の雑巾をちゃんと敷いて はい、どうぞ、じゃけんなあー
やっとられんでえー、まあー、せえーけえーど、ここで腹を立ててケンカになるよりは
やっぱり、私の大人の対応が大事じゃろうなあー、まあー、泣き泣きでも指示に従うんが
ええーんじゃろうなあー、そうーいやあー、今年もあとわずかになったなあー、来年こそは
なんとかして待遇の改善を達成してえーもんじゃなあー。
それではシルバー川柳を
   新聞を 舐めてみる日が 増えている
サラリーマン川柳から
   助けてと 叫んでびっくり 夢さめる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿