岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

気分男じゃなあー

2020年12月22日 09時53分29秒 | 日記
いやあー、昨日はええ日じゃったでえー、倉敷中央病院の定期健診の日でなあー、息子の嫁さんの付き添いで行ったんじゃけえーど、行きがけの車のなかじゃあー、ブスウとして
モノを言うんも、てえーぎでなあー、嫁からは「おとうさん、ずいぶん緊張してますねえー、
リラックス、リラックス」いうて、からかわれる始末じゃったなあー、せえーけん、血液検査、血圧測定、心電図、レントゲン検査を済ませて、先生の診察を待つ2時間は、とにかく、
長がかったでえー、せえーけえーど、先生の診察は、5分で終わりじゃあー、この先生からは、前月の診察でビールは350ミリリットル入りの缶ビールを3日に一本にしてください、と、言われとったけんなあー、そりゃあー、ないでしょう、そがんことができるわけがねえー、いうんで、言えんけえーど、毎日きっちり私の飲み量だけは、飲んできたけんなあー、吉と出るか、凶と出るかじゃったんじゃけえーど、前回検査の時と数値は変わりなし、
かえって、ようなっとるぐれえーじゃったけんなあー、えれえーもんじゃなあー、私の
身体もすてたもんじゃあーねえーなあー、まあー、前置きが長うなってしもうたけえーど、
次回の検診は来年の12月じゃあー、今月の別の先生の検診も来年の6月じゃけんなあー、
ああーあ! これでやっと、いつもあたまの・片隅・でモヤモヤしょうた陰りが、
のうなったなあー、せえーけん、帰りの嫁の運転する車のなかじゃあー、とにかく
ちゃあー・ちゃあー・いうんが止まらなんだらしいなあー、せえーけん、嫁からは
「お父さん、お父さんは現金なもんですねえー」と、言われれしもうたがあー、まあー、
この際じゃあー、なんとでも、いうて下さい、せえーけえーどなあー、私は元気な
うちは、家に引きこもってテレビばあー、見て、なんーもせずにボケーとしとるような
年寄りにゃあー、なりとうはねえーなあー、朝と夕方の外を出歩くだけじゃあーなしになんかせにゃあーいけんなあー、なにがええかなあー。
それではシルバー川柳を
   転んだら 起きればいいと いう達磨
サラリーマン川柳から
   きれいな歯 褒められ入れ歯と 言いそびれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿