岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一輪の花

2018年07月31日 08時46分16秒 | 日記

セニアカーに乗ってゆっくり、ゆっくり、あっちこっち、ふらふら

しょうたら、花が目につくなあー、きれいなでえー、ぎょうさん

写真に撮れたんじゃけえーど、全部いうわけにゃあー、いけんのん

で一部紹介するとこんなもんじゃなあー、この暑い―さなか

細えー、枝いうんかなあー、つるいうんかなあーの先っぽで

咲いとるけんなあー、でえーてえーは、背が高えーなあー、

まあ―、ヒマワリやこうは、ほんまにせが高えーでえー、

ええ目の保養じゃあー、この頃はちいーとばあー、風がでてきたん

かなあー、思うたほど暑う感じんのじゃがなあー、うちのばあさん

に言わしたら、あんた、ひょっとして暑さを感じんようになった

んじゃねえーん、へえーけん、外へ出なんないうのに―、いうて

怒るばあーするんじゃけえーどなあー、家の中で顔を突き合わせ

とって、ええことはねえーでなあー、できるだけ、顔を合わさんよう

に口をきかんように、したんが精神衛生上得策じゃあー、と思う

けえーどまあー、、まあー、人によっては、散歩、買い物、食事(

当たり前かあー)寝るまで一緒いうんがおるらしいなあー、

仲がようてよろしいなあー、うちじゃあーそがんことがねえー

けえーど、別にうらやましいたあー、思わんけえーどなあー、

はなしがそれるばあー、するんじゃええーどなあー、

せえーがなあー、上ばあーみていきょうたら、大変な目に

あうでえー、あのなあー、歩道の側溝のふたがずれとるがあー、

危ねえなあー、すぐ痛む足を引きずりながら、ふたをひこずって

直したんじゃけえーどなあー、せえーのに昨日通ったら、なんと

またふたがずれとって、開いとるがあー、どうしてかなあー、

すぐ市役所に電話して、事情を伝えたんじゃけえーど、

大きなあなじゃあーねえーけえーど、夜、自転車やこうが

はまったら、と思うといけんなあー、今までなんもなかったん

じゃろうなあー、すぐ直さんといけんなあー、まあー、うちの

小さな穴もふさいで、穴が大きゅうならんようにせにゃあー

いけんなあー、それにゃあー、まず一番に家内が素直に

ならんといけんのんじゃあー、人間だれでも素直が一番じゃあー、

これから、直していかにゃあー、いけん、さあー、どうすりゃあー

作戦を考えんといけんなあー。

それではシルバー川柳を

   よく転ぶ これが老化と いうものか

サラリーマン川柳から

   女と男 遠い汽笛を きいている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿