マミィの思うつぼ~~★

可愛い娘達、モモアンと我儘で頑固な典型的A型人間のマミィの日常をつづります

トリミングデー

2009年10月24日 01時58分39秒 | Weblog
今日はモモアンのトリミングデーでした。前回は7月31日だったから...2ヶ月と
3週間ぶり。
12月は早めに予約を入れないとね...トリマーのお兄さんから聞いたんだけど、すでに
大晦日に、予約が入ってるんだって

     


       

今回、一瞬だけ血迷ったんだわ(爆)
たまには、モモアン、顔バリをお休みしようかなぁって思ったんだけど、やっぱり、いつもと同じでって
お願いしちゃったしぃ。
顔バリ大好きなんだけど、おひげがチクチク痛いんだわ(涙)

あ、マミィもモモも、おデブなのに...アン、痩せ過ぎだよね?
右のアンの胸骨が見えるでしょ?次回のトリミングは少し、胸の毛を残して貰わないとなぁ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumeko(おにはは))
2009-10-24 09:41:30
お二人さん スッキリと散髪してもらったのね~
可愛い顔がよく見えるようになった♪
やっぱり 顔バリよね~♪
こんな風に 皆がきれいにしてるのを見ると・・おにははは心が痛い(ノ_・。)クスン

家の子達も 何とかしないとな~~~~
うん♪ (SAORI)
2009-10-24 10:13:11
やっぱり顔バリ大好きだなぁ~
オヒゲもチクチクだけど(笑)顔バリのあとのスベスベ感も大好き~♪
モモちゃん☆アンちゃん☆お疲れ様~o(^-^)o
yumeちゃんへ (マミィ)
2009-10-24 12:32:11
すっきりサッパリしてもらったよ。
やっぱり、顔バリすると女の子らしいお顔になるから、好き

yumeちゃんは、ご自分でカットが出来るから胸が痛い(爆)けど
マミィは出来ないけど、財布が痛いのだ!
わはははは
でも、yumeちゃん家はいつも皆綺麗だよ!!
SAORIちゃんへ (マミィ)
2009-10-24 12:34:43
顔バリすると、お顔のスベスベが堪らないよね。
でもさ、アンなんてさ、パパ椅子で抱っこするとマミィのわき腹や
脚の間に鼻先を突っ込むから、痛いんだよぉぉぉ(涙)

流石に、モモアンとも昨日はトリミングから帰って来てから、
一日ゴロゴロしてたよ。行く前に、お散歩したしね。
Unknown (yumeko(おにはは) )
2009-10-24 16:54:36
つられて 桜をやっちまっただよ。
ガタガタだけど ま~さっぱりしたから
ええのだ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
yumeちゃんへ (マミィ)
2009-10-24 21:31:29
桜ちゃん見たよぉぉぉ
ちっとの太ってないし、標準じゃない?
しかも、可愛いく仕上がってるとマミィは思うじょ。
マミィしゃんへ~ (yumeko(おにはは))
2009-10-24 23:17:13
おやつ減らすのと 朝夕の散歩で
見る見る効果が現れて・・・
2週間で 350グラムよ
このペースじゃ 早すぎるよね~

食事(ふーど)は 増やしてるのにね~
ばあちゃんへの警告だけで 良かったのかも?

でもま~ 筋肉がついてきたのは 良いことでしょ
付き合って頑張ってる 私のお腹のセルライト
どうかどうかしてぇ~~~~~~涙
yumeちゃんへ (マミィ)
2009-10-25 03:13:48
朝晩のお散歩だけでも、効果テキメンだよね。
お散歩してるなら、おやつ可でしょう。
お留守番させる時以外のオヤツは、半分か4分の1だよ。
大きさより『貰った』って事の方が、モモアンにはポイントみたいでね。
ほんの一口でも、嬉しい~~~って喜ぶよ。

2週間で350グラムって言ったら...2週間で体重の1割でしょ?
そりゃぁ、厳しい(爆)
yumeちゃんも痩せて、セルライトが目立って来たって事かな?
Unknown (キョン)
2009-10-25 20:26:37
やっぱり顔バリだよね。
おひげチクチクや、顔回りが気になるよね。

カットとカットの合間にシャンプーに連れて行くと、頭と顔回りは綺麗にして貰えるの。
でも、、、イオ○のペットショップは、顔バリや頭は、カットの扱いになりますと。。。

ところで、、、頭のチョンチョコリンはお持ち込みなの?
キョンしゃまへ (マミィ)
2009-10-25 23:11:57
だよね?やっぱり、顔バリ好きだなぁ。でも、チクチク痛いけどさ(爆)

うちは、シャンプーだけって連れて行った事ないの。
あ、でも爪きりと肛門腺絞りとかは、シャンプーのついでに
やってくれるけど、顔バリとTOPは普通有料だわよぉぉ。

頭のチョンチョコリンは自前だわよ。
サロンでつけてくれるのは...まず、ペーパーが嫌い、モビロンゴムが
嫌い、モモアンともの暴れるから、リボンを付けて貰うと、その根元の毛が
捩れて、毛が切れちゃうかって理由でお断りしてるの。
モモアンが結んでるゴムは、ダイソーで売ってるパイル地の奴。
パッチン止めは、人間用の奴だわよ。
アンには大きいんだけどね...(爆)