マミィの思うつぼ~~★

可愛い娘達、モモアンと我儘で頑固な典型的A型人間のマミィの日常をつづります

ハッピー ハロウィン♪

2009年10月30日 23時32分38秒 | Weblog
間もなく、ハロウィンね。

     

この間、立川に行った時、大好きなドラッグストアーアメリカンファマシーでウロウロしていた時に
みつけたグリーティングカード
ダルメシアン・プードル・チワワ・黒ラブ・ミニダックスにパグかなぁ。
可愛いんだけど...数日しか飾れないし、勿体無いしさぁって諦めたんだけど、パパが買って
おいてくれたのぉ。「また、来年飾れば良いでしょ?」...ハイ、ご尤も!ありがとうね。


夕方から、明日からのお弁当の食材を買いにスーパーまで行っていた。
そして帰宅したらカウンターキッチンの乗せてあった、おじゃこだの、牛蒡サラダの素(乾燥
牛蒡に人参がビニール袋に入ってた)をたっぷりと食べた子がいるんだねぇ。

ダイニングチェアーを踏み台にして飛び乗って、食べたい物を全部落として、モモアンで
おやつビュッフェ大会をしてたんだねぇ。

結果として、当然の事ながら、ウンコちゃん祭りも同時開催だわなぁ。

別にドロシーちゃんをするのは、諦めてるけどさぁ、カウンターから落ちたら...マミィ達が
帰宅するまで痛い痛いって泣いちゃうんだよっ凸ってモモに言ったけど、ポンポコポンのお腹をして
どこ吹く風ってな態度だしぃ。

          

テーブルの位置を動かしたままで、テーブルに椅子を押し込んで行かなかったパパが一番、
悪いんだけどね。

          

           可愛い顔してるけど、このひとも同罪!
          
              Trick or Treat!ってかぁ?
おやつの代わりに、ワカモトだよぉぉ、バカちん!

おやすみ

2009年10月30日 01時12分42秒 | Weblog
今日は、午前中に整形外科に消毒に行く予定で、目覚まし時計を10時にセット。
整形外科は、朝イチはジジババで鬼混みなので、なるべく11時半~12時頃に受付を
した方が待ち時間が短くて良いんだわ。

目覚まし時計が鳴る前に目覚めたんだけど、どうにもダルくて時計を止めて二度寝
ハッと目が覚めた時、11時だった まぁ、15分もあれば十分だからとノロノロと
寝室から出た所で、まるでマミィの行動を見ていた様なタイミングでインターホンが鳴った。
あまりのタイミングの良さで...心臓バクバクビビった
今日は、マミィの大好物の美味しい届き物が到着予定だったんだわ。
すぐに味見をして、ニンマリしつつ、慌てて身支度をして整形外科へ。

久々で南欧料理のVin Vinoでパパとランチをとる予定だったので、整形外科に行く前に
冷凍していた『天日干しのアカエビ』を、迷惑かもって思いながらもド~~ンとお店に届けた。
ちなみに...Vin Vinoの道路向かいに、整形外科のビルが有るんだわ。

パパとは、マミィの診察が終わる頃に整形外科で待ち合わせ。あまり待たせる事も無かった。

久々で美味しいパスタを堪能。いつもはレディースコースとかなんだけど、今日はパスタが
食べたくてね。パパは生ハムとキノコのクリームパスタ。マミィは牡蠣のトマトソース。
サラダ・パン・パスタ・デザートとコーヒーがセットなんだけど...。
キッシュと秋刀魚のマリネ等のオードブルをサービスして貰ったり、デザートも豪華だった(爆)
どれもこれも美味しくて、オーナーや栗ちゃん(お店のアシスタントの男の子)と話したり
パパと話したりしてるうちに、画像を撮るの忘れちゃった(爆)

今日はさ、午後2時から公休日だというのに、来月導入するコンピューターシステムの
説明会だった この絵文字がすべてを物語っているので、敢えて話はない

イライラの3時間半(2時間って話だったんだけど...段取り悪過ぎ)の後、気分直しに
チビワンコを見に日の出イオンモールへ。

先週見た元気な黒プーちゃんを見たかったんだけど...
大きめなヤンチャな男の子(毛量が素晴らしくて、しかもジェットブラックだったの)が
大暴れするのを見たかったんだけどねぇ。
新しいお家に行けたから、それはそれで良いんだけど、ちょっと寂しかったなぁ。

27日にオープンしたThe GAP Generation(ザ ギャップ ゼネレーション)を覘いた。
国内は3店舗目位なので、あまり知られていないのだけど、早い話がGAPの廉価版かなぁ。
ユニクロでg.uと似た感じかなぁ。サイズ展開が豊富なのと、大きいのが嬉しい(爆)
ただ、デニムとウールでは、同じスカートでもサイズが違うので、必ず試着しないとダメかな。
ちなみに、デニムのミニスカは、ウールの巻きスカートより2サイズ下でO.Kだった。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ミニスカ買っちゃいました...って言うか、マミィはGAPのミニスカは大好きなんだわ。
タイツとかスパッツとか穿くし、ブーツも履くので冷えたりって事は無いのだぁ
あとは...チョロチョロっとね(爆)


車検終了

2009年10月26日 14時21分23秒 | Weblog
まだ、1ヶ月前なんだけど、昨日の夜、パパの車が車検から帰ってきた。
今回はディラーでは無く、あちらこちら検討しようと思っていたんだけど、結局は何度も電話を貰ったり
ハガキを頂いていたので、いつものディラーに決めた。

土曜の夕方に、担当者さんが会社まで預かりに来てくれたんだけど、その時に「すべて込み込みで
15万以内で押さえて。それ以上掛かる様なら、他に出すから、車をいじらずに戻して。
」と
マミィにしては高ビーな物言いに、担当者をビビらせたマミィなんだけどね(爆)
早い話が、15万以内で出来る範囲内での、最高のメンテナンス希望!追加料金は1円たりとも
じぇ~~~ったいに、払わないぞ!
と気迫の篭ったマミィの意思に、担当者さんも頑張ったらしい(爆)

前回(3年目)の車検の時、「もう、バッテリーだが限界みたいで、交換して良いですか?
4万くらい掛かりますが?
」って言われて、マミィはブチ切れたんだわ。
新車3年目の車検で、バッテリーが限界ってどう言う事?走行距離見たの?5000キロも走って
ないじゃない。バッテリー液補充しておけば良いでしょうがっ冗談じゃないわよっ凸
」って怒鳴り
飛ばした前科が有るんだわ...マミィは(爆)

で、今回も...「バッテリーが...」って、恐る恐る言ってきたから、「それで?」って柔らかく答えた
つもりだけど(爆)
4万2千円なんですが、半額で...17000円で如何でしょうか?」ときた。半額は21000円だよね。
「で?」(パパ曰く、そので?って言うのが、無茶苦茶、値切り倒す前置詞だから怖いんだよねって、うひ)
その他、エアコンのフィルター、フロントガラスの撥水処理、ワイパーのゴム交換すべて込みで
145311円で如何でしょうか?
」ってさ

多分ね、ディーラーではマミィの家、要注意になってるんだと思う。
マミィだって、馬鹿じゃないから、言いなりには絶対にならないんだよね。納得いけば、何も文句は
言わないし、怒らないのにぃぃぃぃ。(爆)


今日は、先週の手術から1週間目。抜糸するのかと思ったら、消毒と傷口のチェックだった。
今週、木曜に再度、消毒して来週抜糸だって。肉が盛り上がってきたら、痛いんじゃないのかなぁ。
ひ~~~~ん

トリミングデー

2009年10月24日 01時58分39秒 | Weblog
今日はモモアンのトリミングデーでした。前回は7月31日だったから...2ヶ月と
3週間ぶり。
12月は早めに予約を入れないとね...トリマーのお兄さんから聞いたんだけど、すでに
大晦日に、予約が入ってるんだって

     


       

今回、一瞬だけ血迷ったんだわ(爆)
たまには、モモアン、顔バリをお休みしようかなぁって思ったんだけど、やっぱり、いつもと同じでって
お願いしちゃったしぃ。
顔バリ大好きなんだけど、おひげがチクチク痛いんだわ(涙)

あ、マミィもモモも、おデブなのに...アン、痩せ過ぎだよね?
右のアンの胸骨が見えるでしょ?次回のトリミングは少し、胸の毛を残して貰わないとなぁ。

3回ルール?

2009年10月23日 00時44分47秒 | Weblog
今日は、お昼前に整形外科に行き、一旦帰宅してから、午後4時半過ぎにコストコ

コストコでのお買い物は、床屋さんのK君に頼まれていた、トイレの消臭剤(キレイミスト)
今日、縮毛矯正パーマの頭モデルをするので、お礼を兼ねた差し入れを買いに行ったんだわ。
正確な人数が把握できなかったので、チキンのモモ焼きとチョコデニッシュをお買い上げ。

家のお買い物は、モモアンのプチトマト、シッコシート(今日は1585円だった)、パスタ、
チーズ、サーモンなど。
お買い物のあとはフードコートで、軽くうどんを食べたりして時間を潰してから、床屋さんへ。
7時半に到着して、店員さん達と馬鹿話をしているうちに、恵美ちゃんも到着。

いつもは頭モデルはマミィ一人なんだけど、今回はK君に「誰か、天パの友達とかいれば
連れて来て~
」と頼まれていて、恵美ちゃんに聞いたら、来てくれるって言うので夜だけど
お願いした。恵美ちゃんも軽い天パなんだけど、マミィと一緒で3ヶ月ほど前にストパーを
掛けていて、それが落ち掛けてるって事なので...。

マミィはここ8年ほど、床屋さんにしか行かないから、どうって事無いけど、恵美ちゃんは
床屋さんなんて初めてだろうから、ドキドキしたかなぁ?
それに、今日はメーカーさんだの、派遣せれてきたデモンストレーターの先生を含めて...
何人いたんだろう?15~6人はいた様な気がする。

マミィと恵美ちゃんの毛質も太さも全然違うから、液も違うし、使い方も違うので、きっと
皆さん有意義な勉強会になったんじゃないのかなぁ?
最初の頃の、縮毛矯正は本当に時間が掛かったんだよねぇ。夜8時から初めて終わったのが、
夜中の3時だったものねぇ。
その頃に比べたら3時間だったけど、手触りとか髪の毛の伸び方は段違いに良くなってるよ。

マミィは、久々で大満足だったよ。さて、恵美ちゃんはどうかな?
床屋さん、皆、面白い人ばっかりだから、気楽にカットとかに行ってくれるかな?

帰宅したら、モモアンが大騒ぎ...毎度の事だけどね。
おりこうさんだったから、おやつをあげた。モモアンともに大好きなね。

アンは、だけはすんなり食べるんだけど...それ以外のおやつ、竹輪、魚肉ソーセージ、
お肉をあげようとしても、必ず1回目にはイラナイってソッポを向く。
2回目...やっぱりイラナイ そして3回目にもイラナイって言ったら、絶対に
食べないんだわ。
お肉の時は、3回目にちょっとだけ食べてみようかなぁって食べる事が多いんだけどねぇ。
マミィの家では、これをアンの3回ルールって呼んでいるんだわ。

これが、アンの拘りって言うのか、個性と言うのか...未だにアンが不思議ちゃんだわと
言う理由なんだけどねぇ。

ひまだしぃ...

2009年10月21日 19時55分42秒 | Weblog
今日もいつも同じに起きて、お弁当作り。
パパの分だけで良かったんだけど、ついつい二人前作ってしまった(爆)
お手抜きマミィ、今朝は煮豚(先日のちゃちゃさんの、トロトロチャーシュウの影響大)を作った。
昨日、スーパーで豚モモブロックがセールだったんだわ。大きい固まりには、ネットが掛かって
いたんだけど、マミィはタコ糸は家にあると思っていたから、小さな固まりにした。

だけど...帰宅して、キッチンの引き出しを探したんだけど、無かった。買ったは良いけど
滅多に使わないから、捨てちゃったんだったわ。目の前の100均に買いに行くのも面倒なので
縛りなしで挑戦。縛らない代わりに、フライパンにごま油を入れて、全面にコンガリと
焼き色が着くまでじっくり焼いて煮た。ちょっとピリ辛系にしてみた。中々のお味で満足

パパのお弁当は、もちろんお弁当箱に詰めたんだけど、マミィの分は家で食べるからお皿に乗せて
みたら...妙に寂しい。

         

ご飯、パパのは普通の白米だけど、マミィのは昨日の残りのプルコギビーフとやはり昨日の残り
ご飯で、炒飯にした。もちろん溶けるチーズも加えちゃったけどね(爆)

パパを送り出した後、アンを抱っこしてTVを見たり、本を読んだりで、5時過ぎに整形外科に
行くまでの時間潰し。

そうそう、昨日、整形外科で脚に出来たイボを切除してもらったんだわ。で、医師に昨日、今日と
安静にしている様にと言われて、有給休暇を取って静養中。
内股に出来たイボなので、擦れて大きくなってしまって、レーザーだの炭酸ガスだので焼けるサイズを
オーバーしてしまったんだわ。場所が場所だけに、診てもらうって気持ちになるのに3年掛かった。

ウジウジ悩んでいた割には、麻酔掛けてパッチンと簡単に切除。何だか気が抜けちゃった。
本当は、去年、子宮筋腫の手術の時に、チョンと切ってもらう予定だったんだけど、マミィの
麻酔が早く切れてしまって、大騒ぎしちゃったからねぇ(爆)

明日、消毒に行った後は、来週の抜糸まで普通の生活に戻れますぅぅ。

整形外科から帰宅した後、どうもモモアンのモコモコ顔が気になってね。
金曜にトリミングなんだけど、それでも、あまりにムサクルシイので、マズル周りだけ
軽く切ってみた(爆)

          

ん?あまり変化ない? (*'ー'*)ふふっ♪

 モモ、アクビしてないで、こっち向いてよ

良いお顔して~~♪   

 次、アンちゃ~~ん♪

おりこうちゃんは、こっち向いて♪  

あ...アンは眠いのねぇ。普段、ネンネの時間だもんね。
アンにはアンちゃん時間が有るみたいなんだわ。
だから、こうやってマミィが家にいる時に、いつもとは違う時間にご飯を用意しても、お肉が
入っていてもイラナ~~イって知らん顔するんだわ。
モモの方がマイペースだったんだけど、最近は、アンの方が超~~マイペースなんだわ。
食べる事より、遊びの方が、アンは好きだもんね。


ひぇぇぇぇ

2009年10月21日 00時51分53秒 | Weblog
今日ね、パパ椅子でアンを抱えてゴロゴロしていたら...座面の左側のゴム紐が切れた。
夏の頃に、かなりゴム(メッシュ生地の座面をゴム紐で張ってるんだけどね)が伸びてしまって
ダラ~~ンとして、座り心地が悪くなっていたんだわ。
で、ネットでゴム紐を購入したんだけどね。或る日、椅子がパンと張った状態になっていたから、
パパが交換してくれたのかと思ったら、締め直しただけだったんわ。

締め直しただけなら、きっと誰かが座った時に、ゴム紐が切れるだろうなぁって思ってたの。

そしたらさぁ...マミィがやっちゃったわさ。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

パパが帰宅したら、張り直しをしてもらうと思ったんだけど、モモが飛び乗って落ちて腰でも
打っちゃったら、目も当てられないから、自分で張り直す事にした。

やり始めて、すぐに後悔しちゃった。2人で左右からゴム紐を締めていかないとダメだったんだわ。

今日は力仕事出来ないんだけど...乗りかかった船だし(爆)

          

背中側とここまでで、すでに1時間経過

   

    何回、張り直した事やら...          の下の白い部分にモモを手を掛けるんだよ

結局、完成まで1時間半掛かってしまったんだけどね。でも、新品同様の張りに大満足だわ。
果たして、パパは気付くのだろうか...。そうそう、このパパ椅子は、数年前の結婚記念日の
プレゼントにした物なの。

          

張り終わって、待ってました!とばかりに飛び乗った、お二人さん。
如何でしょうか???

モモアンってば、モコモコモッサ~だわ。金曜日にトリミングだから、もう少しの辛抱ね。
あ、マミィも木曜の夜は、同僚の恵美ちゃんを連れて、縮毛矯正の頭モデルに行ってきます。

         

結婚23周年記念日

2009年10月20日 03時24分25秒 | Weblog
今日は結婚23周年記念日だった。

この間、2人で洋服を買ったので、それを今年のお祝い代わりにしたし、仕事だし...
まぁ、なんにもしなくても良いよね~~って言ってたんだわ。

ところが、昨日の夜になって...「ランドリーの水タンクの清掃をするから、明日は
朝7時出勤する
」と言う。
ならば、4時には上がるって事なんだよねぇ...=^-^=うふっ♪
その時点ですでに、夜の9時を回っていたからオーダーケーキやホールケーキは無理にしても
ショートケーキ位は買えるだろうって事で、ケーキだけは有りになった。
ご飯だけ炊いておいてもらったら、冷凍してあるプルコギビーフでも食べようかって話になった。

で、4時位になってケーキ屋さんに電話したら...
4号サイズのハートのマカロンが乗った、カレンならご用意出来ますが」との事で、すぐに
そのケーキを押さえて貰った。マミィの大好きなバタークリームのデコレーションでは無いけど
中のクリームがバタークリームなんだわ
しか帰宅途中にケンタッキーに寄ってくれるって言うから、一気にお祝いムードになったよ。

本当は、結婚記念日用にワインを冷やしていたんだけど...明日、諸事情が有り飲めないので
ワインは後日って事になった。

   

フライドチキンもケーキもとっても美味しかったぁぁぁ。

また、来年も再来年(お~~、再来年は銀婚式だねぇ)も元気に結婚記念日を迎えられると良いね。

          

これは、お祝いに駆けつけてくれたnuko(チャッピー)ですぅ(爆)
たまたま、バイトが会社に飼い猫のnukoを連れて遊びに来たんだけどね。
まだ、半年位のはずなんだけど...すでにアンより大きいの。首周りがアンのウエストより
太い
でも、おりこうさんだから、威嚇したり、引っ掻いたりしないんだわよ。
バイト君は最初、女の子だと思ってたんだわ。ところが...だんだんタマタマが下がって来て
男の子だと発覚したんだそうだ。
ワンコなら違いは一目瞭然なんだけど、猫は良く分からないもんだねぇ。
nukoのちん○んをじっくり見せてもらったけど...やっぱり♀じゃないのか疑惑
残っただけじゃにゃぁ。

昨日の話

2009年10月17日 23時06分08秒 | Weblog
昨日は、パパと朝8時15分に家を出た。珍しく往復共に、乗り継ぎがスムーズだったし、ずっと
座って行けてラッキーだった

最初からスムーズだと、こんな日はすべてが順調なんだよねぇ。
歯の治療もすんなり終わって、すぐに立川に戻って来たのが12時。お昼時なので、どこも
混んでいるから、あちらこちらのお店を物色。

モモアンの髪留めの止め具の所が、壊れたりしてるのが多くなったので、久々でスイマー
物色。何だか以前より、髪留めの種類が少なくなってた...
ちょっとアンには大きいけど、まぁ、良いかぁ。プードル柄の腕時計が出てたので、しっかりと
お買い上げ~~~(爆)

     
     
その後、家の駐車場に戻って来たのが、2時半。コストコに行くのには、ちょいと早いんだけど
家に戻ったら、モモアンが離してくれないし...(爆)
取り合えず行ってしまえって事で、コストコへ

幸いな事に、駐車場に入ったら、すぐの所で出て行く車がいたので、ちょっと待って、そこに
駐車。またまた、入り口に近いベストポジションをGET
コストコでの、お買い物はペーパータオル・プチトマト・人参・ピーマン・冷餃子など。
普段のマミィ家と比較して、可愛いお買い物だった

まぁ、そんなんで終わるマミィじゃないんだけどね。( ̄皿 ̄)うしししし♪

うちは19日が結婚記念日なんだけど、マミィ達は仕事だから、お祝いとか出来ないし、
車検だの、京都旅行とか有るから、今年は無しと思っていたんだけどね。

ついついEddie Bauerを覘いちゃったんだねぇ(爆)

     

こっちはパパの3点セットで、ラガーシャツ・細コールのシャツ(水鳥の柄)・カーゴ
パンツ。秋らしく、モスグリーン系にしたそうだ。パパの欲しい物を勝手に選んで貰った。

     

マミィのはコーデュロイのスカート2点。紺色の柄のと、モスグリーンじゃなくベージュの
スカートですぅ。
春夏秋用のウォーキング用のブラウス(汗を発散するとか?)とメリノウールのカーディガン。

結局は、いつもの様に爆買いしたんだけどね(爆)

帰宅したのが5時過ぎだったんだけど、モモアンを連れてお散歩。
まぁ~~、モモが気合いの入った歩きっぷりだった。アンは嬉しい嬉しいと飛び跳ねて
いたけど、モモはただひたすら、グイグイ(爆)
マミィ達は結構歩いていたから、パパは公園までは行かないつもりだったんだけど...
モモは行く気満々だったから、期待を裏切れないから、皆で頑張って歩いたもんね。

さすがに疲れて、昨日は皆でとっとと寝たよ。
     

(→o←)ゞあちゃー

2009年10月15日 23時49分10秒 | Weblog
今日は、久々で半袖でもO.Kって位に、ポカポカ陽気だった。

今週、来週、再来週と、マミィ達の休日である木曜・金曜は予定が、詰まってしまった。
一応、スケジュール帳を持ってはいるのだけど、滅多に書き込まないので、来年度のは
要らないかなぁって、思ってたんだけど買っちゃったぁ(爆)

          

大好きなSuzy's Zooの来年度版です。マミィの待ち受け画面も、もちろんSuzy's Zooです。

驚いたのは最近のスケジュール帳って言うのは、本年度の9月分から記入出来るのねぇ。
しっかり移し変えても、暫くの間は、両方を持っているんだけどね(爆)

今日は、朝イチで、整形外科床屋さんコストコ卵屋さんの予定だったんだけどね。
コストコに行く時間を4時と踏んでいたんだけど、床屋さんが終わったのが11時半で
途中で、行き先変更になってしまった。
お昼前後のコストコは、激混みで、3階4階の駐車場に入れなくちゃならないので、それは
パスなんだわ。卵(これは明日のお土産)を買った後は、日の出イオンモールに行ってた。

整形外科は朝は9時のオープン前から、じじばばで長蛇の列なので、少しでも早い順番をと
8時20分には到着。だけど...すでに、外の待合室の椅子には、ざっと見30名以上いた。
結局、8時30分には5名ずつ順番に受付をしつつ、診察とリハビリが始まった。
マミィは37番目だった
37番目と言っても、リハビリだけとか、薬だけとか、診察だけとか色々なので、マミィは
診察だったから、10番目位だったのかなぁ。

明日は、先週行けなかったパパの歯の治療(マミィのもちょっと具合が悪い所が有るから
診てもらうつもり)で10時半には都内に行かねば。
お昼前には終わるから、立川に戻って、途中下車で食事をしてから、家には入らずにそのまま
車を出して貰って、コストコだわなぁ。お野菜とお米を買い置きしないとね。
お米の消費量が無茶苦茶上がってるんだわよぉぉぉぉ。

以前は5キロ買うと6週間は余裕でもったんだけどねぇ。今は、1日にお弁当用に1合、
夜食用に2合炊くから、3週間ほどで10キロ無くなっちゃうんだわ。
これでもね、今月からお弁当用に1合半炊いてたのを1合に減らしたんだけどねぇ。

         
そうそう、明日は、大好きなペーパータオルがクーポンを使って少し、安く買えるんだわ。

          

それと、miiさんお勧めの冷凍餃子餃子計画をやはり、クーポンを使って買うつもり(爆)

さて、そんな訳で明日は、また7時起きなので、この辺で...