Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

月曜日はアロマ会でしたぁ~♪

2008-10-24 16:04:51 | 趣味 アロマ

いつもプル&ピースのブログを見に来て頂きましてありがとうございます

最近ブログの記事が遅れがちでUP出来ずいつも日にちがズレズレになっていて

すみません~

月曜日に月一回のアロマ会でした

久しぶりでみんなで集まったのが何ヶ月ぶりでした

メンバーOさんMさんちゅらママさんプルピーママ・・・(夕方に来られたOさん宅のお隣の奥様)

お昼過ぎに集合~って事でいつもOさんのお宅にお邪魔させて頂きました。

Oさんの手作りご飯をご馳走になりみんなで談話しながらわいわいとしていると・・・

気がついた時には既に夕方近くになっているんですぅ~(笑)

Img_0150 この日のOさん手作りランチメニュー

ひよこ豆のスープ

(以前に我が家の近所のパン屋さんでスープの材料セットをお土産に持っていったのを作ってくれました。)

サーモンのチーズ野菜焼き

サラダスティック

Oさんは栄養士の免許も持っているのでバランスの取れた食事をいつも作ってくれます。いつもありがとうございます。美味しかったです。ご馳走様でした

Img_0140

ラブラドール犬女の子のいつも愛嬌たっぷりで可愛い~

ちゅらちゃん

1歳5ヶ月

ピースと同じ5月生まれの同級生なんですよ~

玄関入った瞬間嬉しくって興奮する姿が体は大きいですがプルピー達とそっくりでした(笑)

私の靴も銜えて来てくれましたぁ~

Photo

この日はお誕生日祝いのサプライズがありました~

ちゅらママさんが10月誕生日

プルピーママは9月誕生日でしたのでデコレーションをプレゼントしてくれました

嬉しかったですありがとうございます

この後ちゅらママさんの差し入れ堂島ロールプルピーママの差し入れ牛久保ロールとケーキ三昧の日でしたぁ~ ケーキ好きにはたまらなく嬉しいですねぇ~

Photo_2

みんな楽しくおしゃべりしながらも手は動いてましたねぇ~

Mさんとちゅらママさんはハワイアンリボン作り

隣りの奥様お仕事帰りに家に着いて鍵を忘れて入れないとの事で子供さんが帰って来るまでOさん家で待機中~

何度か参加してくれているのでもうメンバーの一員に・・・なっていました(笑)

Mama

以前Oさんとママはハワイアンリボンの講習に行ったので・・・

今回はママ一人理科の実験の様に石鹸作りしてました。

Oさん家での石鹸作りが定着になってしまいました。

いつもありがとうございます。

Dsc_0001

ちゅらママさん

からプルピー達にプレゼント頂きました

ありがとうございます。

先月ちゅらちゃんファミリーが小笠原に行かれたのでお土産のお塩も頂きました。

小笠原旅行のお土産話を聞いていたら是非我が家も行きたくなってしまいました。今年は無理でも来年にでも行ってみたいですェ~

Dsc_0004

Oさんから清里のお土産を頂きましたぁ~

凄い可愛い~パグのお人形とくるみ菓子

粘土で作られています。

お店でパグちゃんが看板犬をされていると言ってました。

ありがとうございました。

Dsc_0022

早速プルピー達にちゅらママさんから頂いた

おもちゃをあげてみましたぁ~

結果は・・・          

          

Dsc_0036

やっぱりこうなりましたぁ~

いつも取り合いになると・・・

さすがプルお兄ちゃんです

ピースに譲ってあげてます!

今回アロマ会ご一緒していただきましたOさんMさんちゅらママさん(隣りの奥様)ありがとうございましたm(__)m

いろいろプレゼントも頂きすみませんでした

また来月よろしくお願い致します。

                                           

           今日のオススメ品

「豆苗」

先日Oさん家のお隣の奥様が夕飯の一品料理にと買って来られ

豆苗を知らなかった私が・・・

「これ今ハマっているのよぉ~」て奥様が言って・・・

全部スーパーで買占めて来たのよぉ~と4袋も買ってこられたそうです

知らなかった私に・・・食べてみてぇ~と2袋頂いて来ました。

作ってみたら奥様の言うとおり私もハマリました(笑)

早速家もスーパーに行って2袋買い占めてきましたぁ~

Dsc_0003 カロチン(ビタミンA)4700?g

ビタミンC74mg

植物繊維3.1g

栄養成分が高くしかも料理が簡単に塩コショウで炒めるだけでおかずの一品になるのでホントハマルの分かりましたぁ~

家はにんにくと塩コショウで炒めました。しゃきしゃきして癖がなく美味しかったです

お値段もお安く100円台ですのでいかがですかぁ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末の出来事♪ | トップ | ベストカメラマン賞受賞しま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました!! (ちゅらママ)
2008-10-24 18:30:26
先日はありがとうございました!!
いつもいつも楽しくて時間があっという間ですよね!!

プルピーちゃん、おもちゃ気に入ってくれたみたいでよかったです♪
リボンレイはクリスマスカラーを買ってきて、リースを作成中です!!

また会える日を楽しみにしています .。゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する
こんばんはぁ[E:mist]今日は日中ものすごい雨でし... (ブーちゃんメロンちゃんママ)
2008-10-24 23:50:36
こんばんはぁ[E:mist]今日は日中ものすごい雨でしたね[E:eye]天気のせいかわが家の王子達は一日ごろりんこしてましたぁ[E:happy01]ランチがとってもヘルシーで体によさそうですねっ[E:notes]ママ一人石鹸大会だったんですね[E:heart04]なんだか楽しそう[E:shine]プルピー君のお洋服可愛いですう[E:lovely]家も同じのちっちゃい時着せてましたぁ[E:heart02]今度オソロの服買いにいきませんかぁ?[E:happy01]豆笛かんたんそうなのでチャレンジしてみます[E:note]
返信する
ちゅらママさんへ (プルピーママ)
2008-10-25 19:17:53
ちゅらママさんへ
こんばんは。
先日はありがとうございました。
ホントですよね~!お昼ご馳走になりおしゃべりしていると
あっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね(^^)
とても楽しかったです。
ちゅらちゃんはいつもお利口さんしていて豪いですネ~!
プルピー達にプレゼントも頂きありがとうございました。
早速二人して遊んでいました♪
太いリボンでリースもいいですよね~
私もリース作ってみます~
松ぼっくりなんかつけたらクリスマスチックで可愛いですよね!
また宜しくお願いしますネェ(^_^)v
PS 「豆苗」結構癖になりそうです(笑)

返信する
ブーちゃんメロンちゃんママさんへ (プルピーママ)
2008-10-25 19:27:14
ブーちゃんメロンちゃんママさんへ
こんばんは。
今日はブーちゃんメロンちゃんお散歩行けたかなぁ~!?
いつもOさんが作ってくれるランチ楽しみにしているんです~
今回はハワイアンリボンだったので私はマスクとゴーグルつけて
一人石鹸作りをしていました(笑)(理科の実験)
お揃いのお洋服いいですネ~♪
今度行きましょ~(^_^)v
豆笛ホントオススメです!
簡単でお酒のおつまみに最高です!!!
是非作ってみて下さい。



返信する
ランチおいしそうですねーヘルシー体によさそう!! (じんたまま)
2008-10-26 00:41:50
ランチおいしそうですねーヘルシー体によさそう!!
料理がうまい人ってほんといいですよね
いつも教わっちゃいます!
でも一人で作るとあれってことが多い・・・
プルピー君達ひっぱりっこしてますね!
お兄ちゃんが譲るんですね!プル君えらいー
豆苗私もやってみます♪
返信する
こんばんは。 (プルピーママ)
2008-10-26 01:46:36
こんばんは。
体にいい食材ってヘルシーで良いですよね!
Oさんはホントマメで何でも手早く作るので私も尊敬しています。
私もお料理嫌いじゃないんですが・・・最近簡単に出来る物が多いいです(>_<)
じんちゃんままさんも愛情たっぷりご飯パパさんに作ってあげて下さい。
プルピー達引っ張りこが好きみたいですね~!
わざわざぬいぐるみもひもに両方くくりつけています。(笑)
どうしても弟ピースがプルの持っている物を欲しがりますね(>_<)
豆苗是非作ってみて下さい。
返信する

趣味 アロマ」カテゴリの最新記事