Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

立春

2019-02-08 09:57:22 | ペット日記プルピー

2月8日(金)

 

立春

暦の上ではもう春なんですね〜

旧暦の2月8日は「事始め」とよばれ一年の祭事や農事を始める日だそうです。

 

今週は暖かかったりまた急に寒くなったりと体調管理が難しいですよねぇ~

 

 

そして・・・

2月3日節分

 

昨年はお父さんは出張でプルピー達と3人で豆まきをしました

 

昨年節分の日に撮った

↑ ピースくんはGOサインが出るまで・・・ご飯ガンミしてましたねぇ~

↑ サーモン恵方巻を作ったのを食べやすく崩して夜ご飯

プルくん食べるき満々でしたね~ 鼻水出して

今年もプルピー達にミニ恵方巻きを作ってお供えしました。

喜んで食べてくれたかなぁ~

何年ぶり?いつもこの時期はお父さん居なく・・・(北海道出張だったので)

今年はお父さんと一緒に恵方巻を食べれました。

豆まきをして心の邪気も払って気分も一新になりますね~

今年の方位は東北東

ふたりで無言で食べました。モグモグ

 

 

そして・・・

今日はプルの6回目 月命日

 

お星さまになってもう半年が経つんですねぇ~

プル~~~お空の上のお友達みんなと楽しく過ごしてるかなぁ~

プル~~~抱きしめてあげたいなぁ~

プル~~~可愛いなぁ~

プルの匂いが恋しく・・・プルの枕を抱いてふがふがして寝てるんですが・・・

朝になると枕が足元の方に飛んでってるのには・・・(笑)

 日向ぼっこ    まったりしたお顔が可愛い~

↑ 一年前の今日撮った写真

毎日クッションに跨がせて立位、姿勢、股関節のリハビリをして頑張ってました。

本当にプルとピースは仲良し兄弟でした。

そんなふたりの微笑ましい姿を見てると心温かく幸せな気持ちになってましたね~

 

今週末は連休となりますね・・・

また真冬の寒さに戻り土曜日はマークになってますが・・・

日差しがないと気温も低く寒いので暖かくしてお過ごし下さいね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | ピース11回目の月命日 »
最新の画像もっと見る

ペット日記プルピー」カテゴリの最新記事