Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

陶芸届きましたぁ~♪

2008-08-07 02:50:43 | ペット日記プルピー

いつもプル&ピースのブログを見に来ていただきましてありがとうございます

今日も一日暑かったですネ~

最近ブログUPの方が中々出来ず記事が溜まり過ぎて何からUPして良いのか分からず・・・

取り合えず以前5月にパグミ後泊した次の日に陶芸をしに寄った時に作ったプルピー達の手形皿が約2ヶ月半後に

工房ANTOVさんより出来上がりの作品が送られて来ましたぁ~

プルピー達への記念に作った作品が出来ましたぁ~

Dsc_0285

左 ママ作

右 パパ作

ママのはピースの餌入れです。

パパのはプルピー達の絵皿です。

手形の肉球の所にガラス材を流して頂いたんですが・・・一ヶ所だけ流れてしまった様です(>_<)

とても可愛く出来上がって来ましたぁ~

Img_0062

Img_0057手ひねりで陶芸

←焼き上がる前の写真です。Photo_25月12日

完成が楽しみ~って記念撮影しました。

←その時の写真です。

    

                                                     

7月5日                                                     今日のプルピー達はと言いますと・・・

いつもの様に二人してネムネムしていましたぁ~

Dsc_0298

プル

いつも眠くなるとお父さんの横にピタッと張付いて仰向けになって寝ています~

←横お父さんの背中です。

Dsc_0312

プル寝ぼけ顔

ママがカメラ向けていたら一瞬寝ぼけて起きてしまいましたぁ~

ごめんねさい~

またすぐ爆睡ちゃんになってましたが(笑)

Dsc_0308

ピース

ママ何してるの~顔してみてました

今頃撮って~?

もう寝る時間だよ~

ほとんど寝ている状態

Dsc_0313 ピース

自分のお気に入りのベットで寝る体制突入

僕先に寝ますぅ~

ピースはフワフワのクッションの場所が好みみたいです

我が家で一番の早起きなのです~

                                                                  

                                                                    

                                                                     

また近いうちUP出来なかった記事載せますね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピース我が家に来て一年が経... | トップ | 土曜日に那須高原に行って来... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パグミの時の陶芸作品ですね。 (グーママ)
2008-08-07 09:22:22
パグミの時の陶芸作品ですね。
ガラス材が流し込んであってとっても素敵です。
記念にもいいですね。
プル君の寝姿はグーにソックリです。ピタッとくっついて寝るの好きですね。
プル君、ピース君はいろんな所に行っていますね。
どこも楽しそうでお出かけの参考にしま~す。
返信する
手形っていいアイディアですね。とってもかわいい... (ラッシュの母)
2008-08-07 21:12:28
手形っていいアイディアですね。とってもかわいいです。
寝てる時に写真撮ると、うちも間違いなく起きます~。
ブログのネタがたまってるなんて、羨ましい。うちはカツカツですw
でも、お出かけルポは大変なんですよね。ママ頑張って~!!
返信する
陶芸上手くできてますねー (じんたまま)
2008-08-08 09:33:10
陶芸上手くできてますねー
寝顔かわいいですね!
ピースくんの横目笑っちゃいました!
たくさんお出かけできていいですね~
私なんてすっかり引きこもりですよ!!
この暑さ厳しすぎます・・・
返信する
とてもステキでかわいく出来上がってますね[E:good] (あずきママ)
2008-08-08 16:29:25
とてもステキでかわいく出来上がってますね[E:good]
ねむねむプルピーくん達、カワイイですね[E:heart04]
なぜか暑いのにくっついてきますよね。
夏は勘弁[E:sweat01]ですが、そこがまたカワイイところですよねっ[E:coldsweats01]
返信する
可愛い陶芸が完成しましたね~!光沢もあって凄く... (りょうちゃん)
2008-08-10 12:35:56
可愛い陶芸が完成しましたね~!光沢もあって凄くステキな仕上がりです。
パグミの時なら丁度いまごろが出来上がりですよね^^

うちも、むぎつぶの足跡でプレートを作ったことあるんですよ~
かなりショボイ仕上がりだったけど(笑)、大切な伊豆旅行の思い出です。

夫婦揃って陶芸する姿も、なんだかほっこりした気分になります。
プルピーくん、これからもずっと、大好きなパパママと一緒に元気に楽しく過ごしてね♪
返信する
グーママさんへ (プルピーママ)
2008-08-11 12:20:53
グーママさんへ
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
毎日暑いですネ~!
グーちゃんはお元気ですかぁ~

忘れた頃に陶芸作品送られてきましたぁ~!
仕上がりの作品が楽しみでしたので届いた時は嬉しかったですネ(^o^)
是非山中湖に行った際にはグーちゃんへ記念に作ってみて下さい。
手びねりも楽しいですよぁ~♪

グーちゃんもプルと同じくっついて寝るの好きですかぁ~!?
またその姿が可愛いんですよね~(^^)
最近はワンちゃんと一緒に入れる所が多いので嬉しいですネ!
お出掛けの参考にして頂けて嬉しいですm(__)m
また一緒に遊んで下さいね。
返信する
ラッシュの母さんへ (プルピーママ)
2008-08-11 12:21:37
ラッシュの母さんへ
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
毎日暑いですネ~!
ラッシュくんは毎日元気でランで走っていますかぁ~


手形って記念になりますよね~!
ここは手形の部分にガラス材を流し込んで
仕上って来るので手形が可愛いです。
是非山中湖に行った際には寄ってみて下さい。
たろうくんはなこちゃんの手形も可愛いかも(^_^)v
最近ブログだらだらですぅ~(>_<)
って言うかサボリ・・・
またランでお会い出来るの楽しみにしています♪
返信する
じんたママさんへ (プルピーママ)
2008-08-11 12:22:14
じんたママさんへ

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
毎日暑いですネ~!
じんちゃん夏バテなどしないで元気に過ごしていますかぁ~

陶芸出来上がってきましたぁ~!
山中湖行った際には是非じんちゃんの手形皿も記念に作ってみて下さい。
一度体験すると陶芸面白いですよぉ~(^_^)v
家も陶芸にハマりました。特に電動ロクロ(笑)
ピース流し目得意なんですよぉ~
暑いと出無精になってしまいがちですよね(>_<)
また涼しくなったら一緒に遊びに行きましょ~ね♪
返信する
あずきママさんへ (プルピーママ)
2008-08-11 12:23:59
あずきママさんへ

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
毎日暑いですネ~!
あずきちゃんは元気ですかぁ~

陶芸可愛く出来上がっていますかぁ~!?
そう言って頂けて嬉しいです(^^)
プルはペタッとくっついて寝るのが好きみたいです~
特にお父さんと一緒だと暑いので一度ムクムクっと起きてフローリングで
体を冷やしてはまた張り付いて来るんですよね~(笑)
あずきちゃんもくっついて寝るんですネ~♪
ホント寝てる姿って可愛いですよね(^o^)
またご一緒に遊んで下さいね。
返信する
りょうさんへ (プルピーママ)
2008-08-11 12:24:41
りょうさんへ
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
毎日暑いですネ~!
麦粒ちゃん達はお元気ですかぁ~

陶芸完成品送られて来ましたぁ~(^_^)v
粘土の時とはまた違う感じの仕上がりになっているので
陶芸って送られて来た時の完成が楽しみですよねぇ~♪
伊豆高原にも沢山陶芸が出来る所ありますよね~
家もまだプルが来る前に伊豆でお茶碗と湯のみとビアーカップ
電動ロクロで作ったんですがそれから陶芸にハマりました(笑)
ビールカップはビール注いだ時に粒子が細かい泡で美味しいです(^_^)v
りょうさんにはオススメです(笑)


りょうさんも麦粒ちゃん達の足跡プレート作られたんですネ~(^^)
きっと愛情が一杯詰まっていて可愛い作品に出来上がったんでしょうね♪
記念作品とても良い思い出になりますよね。
またご一緒に遊んで下さいね。
返信する

ペット日記プルピー」カテゴリの最新記事