Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

ベランダで楽々~♪

2008-08-13 20:30:34 | ペット日記プルピー

いつもプル&ピースのブログを見に来ていただきましてありがとうございます

8月も中旬に入りお盆休みの方もいらっしゃいますが皆さま楽しい夏休みを

お過し下さい~

ママは夏季休暇は無く普通通り仕事です。この時期は一番忙しいのでお仕事頑張って来ますぅ~

昨日はかなり忙しくせっかくママのお友達のYちゃんがお店に遊びに来てくれたのに

ゆっくりお話も出来なくてすみませんでしたぁ~m(__)m

また遊びに来て下さいネェ

                                                        

今日はプルピー達シャンプーの日でした

夏場はドライヤーが楽々です~

今日は私がシャンプーしその後お父さんがベランダで仕上げをしてくれました

Dsc_0320 Dsc_0351

最近はシャンプーの後タオルドライしたらベランダで自然乾燥しています

その後ドライヤーで仕上げします

すぐ乾いてくれるので楽々ですねぇ~。

ドライヤーも長い時間かけなくて済みます。

部屋だと熱がこもって暑がるので我が家は夏はベランダで乾かします。抜け毛の掃除が大変ですが・・・

←ピース・プル

Dsc_0345

                

プル

キレイ~キレイになって気持ちいいお顔していますぅ~

Dsc_0318 

ピース

僕シャンプー大好き

Dsc_0400 

なんだか最近思うのですが・・・

ピースはプルの隣りに寄っては同じポーズをして寝そべっています(笑)

←右プル・左ピース

Dsc_0395 

←右プル・左ピース

←こうして二人比べて見ますとペタッとする姿の違いわかりますかぁ~!?

プルはいつも脚を曲げて戦闘体勢

ピースは脚を伸ばしてペタッとリラックスモード体勢

ピースはどこでもいきなりペタッとこの体勢で休んでしまいます

Dsc_0359

ピースくん

今日の嬉しいお顔~

みなさん楽しい夏休みをお過し下さい~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日に那須高原に行って来... | トップ | たまがわ花火大会行ってきま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (ハナハチ)
2008-08-13 21:31:34
暑いですね~
お盆だというのに、私もお仕事です・・・
でも、電車が空いてるのは、嬉しいですね。笑
うちのハナも、床にぺちゃ~っとしますよ。
ハナは、ピース君派かな。 (足を広げちゃいます。)
お腹を床につけた方が、冷たくて気持ちいいのかな~って
勝手に思ってますが、「リラックスしている」っていうのも
あるかもしれませんね。
返信する
ハナハチさんへ (プルピーママ)
2008-08-13 23:16:11
ハナハチさんへ
こんばんは。
毎日暑い日が続いていますがハナちゃんはお元気ですかぁ~
ハナハチさんもパパさんも夏バテなどされぬ様お体に気をつけてお過し下さい。
ハナハチさんお仕事忙しそうですネ!頑張って下さい。
毎日の通勤電車が空いているとホント楽ですよねぇ~車内も涼しいし・・・


ハナちゃんもピース派ですかぁ~!
足がハの字に開いているのもまた可愛いんですよねぇ~♪
ピースは眠かったり疲れたりするといきなりバタッとするので
笑っちゃいます。
嬉しい時は仰向けでリラックスしています(笑)




返信する
2人共、ドライヤー平気なんですねぇ~[E:happy01] (コロまる一家)
2008-08-14 00:56:21
2人共、ドライヤー平気なんですねぇ~[E:happy01]
羨ましいぃ~うちは勘吉が大暴れですよぉ~[E:dash]
プルピーくんたち、シャンプーして気持ちいいねぇ~
いいお顔してるよ[E:shine]

うちは、小春以外はピースくん派ですねぇ~
この足が、また可愛いんですよねぇ~[E:heart02]
ピースくん、思いっきり足広がってるぅ~[E:smile]

まだまだ、暑いけど素敵な夏休み楽しんでねぇ~[E:good]
返信する
コロまる一家さんへ (プルピーママ)
2008-08-14 08:52:17
コロまる一家さんへ
こんにちは。
毎日暑くてお散歩行くのもガハガハして大変ですよね~
早く湿気がない季節になればいいですネ!


プルピー達はシャンプーもドライヤーも大丈夫みたいです。
シャンプーマッサージが好きみたいです~
でも終わると何故か二人してパグ走りして暴れています・・・(笑)
コロまる一家さん家のパグズちゃん達もピース派なんですネ~!
小春ちゃんはプルみたいに足を伸ばさない派ですか。
最初にピースのハノ字足見た時は伸びしてる~って思いました。(笑)
コロまる一家さん家も家族みんなで楽しい夏休みお過し下さいネェ(^_^)v
返信する
こんばんはあ[E:moon1]今日も暑かったですねェ[E:s... (ブーちゃんメロンちゃんまま)
2008-08-14 21:37:15
こんばんはあ[E:moon1]今日も暑かったですねェ[E:sun]プル君ピース君みなさんお元気ですかぁ?ドライヤーのときプルピー君達おりこうさんですねっ[E:heart02]家の二人は。。。めっちゃ大暴れで大変です[E:sad]ドライヤーの時の写真すっごくかわいいです[E:lovely]家のお父ちゃんもかわいいかわいい言ってましたっ[E:heart04]
返信する
なんだか、爽やかで楽しそうなシャンプー風景ですね。 (ラッシュの母)
2008-08-15 21:30:47
なんだか、爽やかで楽しそうなシャンプー風景ですね。
うちは、もっと殺伐としていますよー。
(シャンプー中はガタガタ震え、ドア開けた途端バスマットでのたうち回り、
狂った様に部屋を駆け回る。。)
ピースちゃんの格好かわいい~!!プルちゃんが守ってくれるから、安心して
リラックスできるんでしょうね♪
返信する
暑いですねー (じんたまま)
2008-08-16 12:34:44
暑いですねー
うちのパパさんは、釣りでいません・・・
じんたと留守番です!
ママさんが、シャンプー係りなんですねー
うちは、逆で私がドライヤーです!!すごい嫌がって大変なんですけど・・・
プルピー君達は、お利口さんですね!
うちのじんたもピース君派でペターってしてます。
カゼが流行ってるみたいなので、気を付けて下さい!!
返信する
ブーちゃんメロンちゃんママさんへ (プルピーママ)
2008-08-17 01:43:40
ブーちゃんメロンちゃんママさんへ
こんばんは。
パパさん風邪引いてしまったんですネ(>_<)お大事に!
今日花火大会の帰り夜道歩いていたら涼しかったですよ!
日中は蒸してましたが・・・
プルピー達シャンプー&ドライヤーは平気ですネ(^^)
ただ終わった後の二人して走りまくりが大変です!
ブーちゃんメロンちゃんは暴れるんですネェ~!!!
可愛いだなんて言っていただきありがとうございますm(__)m
また来週おお待ちしていますね!
CM見たら笑わないで下さい(笑)

返信する
ラッシュの母さんへ (プルピーママ)
2008-08-17 01:49:11
ラッシュの母さんへ
こんばんは。
ラッシュくんはシャンプーの前は暴れるんですかぁ~!?
あれ~!?お水克服したんですよね~!?
プルは小さい頃ドライヤーに良く怒っていましたが・・・
最近はちょっと進歩して大人しくかけさせてくれますね。
ピースはホントすぐこの格好でリラックスしています(笑)
ラッシュくんはどんな感じですかぁ~!?



返信する
じんたままさんへ (プルピーママ)
2008-08-17 01:53:57
じんたままさんへ
こんばんは。
お父さん釣りですかぁ~!
今日は台風の影響で海荒れてなければいいですネ。
じんちゃんとママさんお留守番でしたか(^^)
いつもは私が二人一緒にいれるんですが、この日はお父さんお休みだったので
ドライヤーをお願いしました。
最近は暖かいのでシャンプー&ドライヤーが楽ですネ~!
じんちゃんもピースと一緒ですかぁ~
ハノ字姿可愛いですよねぇ~♪


返信する

ペット日記プルピー」カテゴリの最新記事