Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

七草粥

2021-01-07 15:19:00 | ペット日記ポノ

1月7日(木)

 

お正月もあっと言う間に終わってしまいましたね

 

1月7日は七草粥

1年間の無病息災を願って七草粥をいただきました。

  

 
 
カラダに優しいお粥



ポノちゃんも無病息災を願いながら…

パク パク夢中でいただきました

また一年健康で過ごせますよう




 
そして・・・
 
お正月の出来事
 
1月2日
 
毎年恒例となっています・・・親戚さん達が我が家に集まりました。
 
ポノちゃん接待犬中~

 
関東はお醤油ベースのお雑煮なので元旦には鶏ガラスープで作ったお雑煮を食べました。
 
2日目は白みそ仕立てのお雑煮を作ってみんなで食べました。みんな白みそお雑煮にハマってます(笑)
 
お父さんお醤油ベースが好み

 
YOちゃん11月に遊びに来た時は茶髪だったのに・・・
 
またいきなりホワイトベージュに変身していました~(笑)
 
イケメンくんは何をしても決まってますね

 
ポノちゃんは叔父さんが大好きみたいで・・・遊んでアピールしてましたね~ 側から離れません~



 
そして・・・
 
ポノちゃんお散歩へlet's go
 
 
近所の森に行って来ました。
 
 
すっかり葉も枯れ落ち葉の絨毯になってました。

 
プルピー達が大好きだった森
 
ポノちゃんもここの森が大好きでいつも嬉しそうにお散歩しています

 
また四季折々に変わる森の景色を見れるのが楽しいみです。

 
楽しいワン~

 
カメラ目線してくれたので・・・ご褒美にボーロあげました「は~い

 
ルン~ルン~ルン~

 
また来ようね~ 

 
 
そして・・・
 
1月の誠文堂新光社パグカレンダー、THE DOGカレンダーはポノちゃん月です~
 
ありがとうございます
 



明日8日から1ヶ月1都3県に緊急事態宣言が決定されましたね。
頑張って乗り越えて行きましょう〜



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 新年のご挨拶 | トップ | プルくん29回目の月命日 »
最新の画像もっと見る

ペット日記ポノ」カテゴリの最新記事