Let's go pug

プル2018・8・8 ピース2018・3・18 お星さまになりました☆ポノ2019・01・22生まれ・我が家の大切な家族

良く見ると横顔似てますかぁ~♪

2007-09-01 02:11:57 | 趣味 アロマ

横顔がそっくりなんですぅ~.。o○

正面から見るとプルとピースの違いが分るんですが・・・横顔の写真の撮り方によって 「あれ!プル?ピース?」なんて分らなくなる時があります!

パグちゃんはどの顔も可愛いですよねぇ~(^o^) 良く散歩している時にパグちゃんを飼われている方に遭遇すると「家もパグ飼っているんです」って話しかけてくれますよねぇ~!

Dsc_0392 プルです。

プルは匂いフェチ?どうしてもピースの匂いが気になるらしくピースを抱っこした後にクンクンしたりペロペロして確認してます。

匂いでも一番好きなのはお父さんが脱いだシャツやパンツを持ち出して来ては銜えて、いばっていますぅ~!

 

Dsc_0593

ピースです。

ピースをゲージから出すと家中駆回りプルの食べてたガムや、何か食べ物を見つけてはお兄ちゃんのソファーでくつろいで食べてます。   とにかく銜えたかと思うと素早く口に入れてしまうので・・・ (ビックリ)

油断してると、すぐ飲み込んでしまうので注意して行動をみてないと大変です(>_<)

 

天然素材マルセイユ石鹸作り    

                                                                        

金曜日ママの会社仲間達と月に一度のアロマ講習会でした                                                                                                                                                     

本日は100%天然素材「マルセイユ石鹸」作りにチャレンジして来ましたぁ~!苛性ソーダ(劇薬)を使用するので、みんなゴーグルとマスクしてなんだか凄い格好で作業していました。 今回はパームオイルと100%オリーブオイルの2種類です。出来上がるまでに1ヶ月は掛かってしまいますので完成する10月までのお楽しみ・・・と言う事で         みなさんお疲れ様でしたぁ~(^_^)  

Img_0140 Img_0144

Photo_16

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日でピースが我が家に来て... | トップ | ピース2回目のワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間の暑さがどこに行ってしまったのか (スージー☆)
2007-09-01 08:01:10
この間の暑さがどこに行ってしまったのか
急に涼しくなりましたね!!

プル様の散歩日和ではないでしょうか?

ピー様も一緒に散歩出来る日が楽しみでは・・・

う~ん う~ん
いくら見てもどっちがどっちだかわかりません???
唯一、プル様の瞳が茶色で、ピー様の瞳がブルーではって感じかしら・・・・・

実際会ったら絶対わからないぞお~
返信する
ピースくんが大きくなったら、どっちがどっちか見... (ビー母)
2007-09-01 10:14:01
ピースくんが大きくなったら、どっちがどっちか見分けがつかなさそう~!
ビーも、匂いフェチかも。お散歩で会った人の足やオシリをフンフン嗅いで離れないんですよ~。
「あら臭い?」なんて言われると困っちゃいます(笑)
返信する
スージーさんへ (プルピーママ)
2007-09-01 22:11:26
スージーさんへ
今日は涼しかったですネェ~(^o^)
お父さんが日中2回もプルを散歩に連れてってくれたそうですぅ(^_^)v
今日はお父さんあまり汗だくにはなってなかったみたいですよ・・・
分らない時は、プルとピースの鼻で見分けています!!!

返信する
ビー母さんへ (プルピーママ)
2007-09-01 22:25:25
ビー母さんへ
こんばんは!
今日は涼しかったですねぇ~(^o^)
写す角度で似ているみたいです!

ビー君も「クンクン」匂いフェチしてますかぁ・・・?
そうなんですよねぇ~!外だとその場から離れないので困っちゃうんですよぉ~(>_<)

返信する
こんにちは(^^) (まゆ)
2007-09-04 12:53:08
こんにちは(^^)
先日は、石けんつくり楽しかったですね♪

ドッグカフェ・・・って行ったこと無いんですけど、楽しそうですね★
私も一度は、かわいい愛犬を連れてカフェしてみたいものです♪♪♪

コメントが前後していてスミマセン(^^;;
返信する
まゆさんへ (プルピーママ)
2007-09-05 09:30:26
まゆさんへ
おはようございます(^^)/
石鹸作り教えて頂きましてありがとうございましたm(__)m
出来上がりが楽しみです♪
今度一緒にドッグカフェ行きましょうね~
返信する

趣味 アロマ」カテゴリの最新記事