ENJOY! ENJOY! MY LIFE!!

お気楽ニッキ。

アナログな。。

2007年01月04日 17時26分21秒 | 家族ごと
今日から朝が戻ってきました。
6時45分に起きるのは辛かった~
昨日から凱旋コン始まりましたね
今朝はWSを一つでも捕獲しなければ!っと意気込んでいましたが、
なんせ久しぶりの朝だったもので、頭がぼーーーーっとしてまして。。。
「めざまし」を捕獲だ!って録画ボタンをポチっとして見てたら
ちょうど芸能がはじまり「よっしゃ!って思って
見てたら嵐メン登場

新曲の「love so sweet」と歌ってらっしゃる姿がまたステキング
惚れ惚れしてみてました

もう一度リピしようと思ってしてみたらびっくり

録画のチャンネルが6になってた~ ( ̄□ ̄;)!!

こちらではフジTVは8、テレ朝が(朝日放送なんだけど)6なんです。
すっかりチャンネルを合わせるのを忘れてました ∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・)

でもでも、一つ言い訳をさせていただくと。。(って誰に??)


年明けに新しいデッキを購入しました。
我が家はきっと皆さんからみたら考えられないくらいにアナログな生活なので
今回初めてHDD DVD ビデオが使えるものを購入。

今までずっとまだビデオで録画してましたよ
相棒は一応IT関係の会社に勤めており、PCには詳しいのですが
自分が興味のないビデオデッキなどはさっぱりらしく、
私も嵐病?になる前は別にビデオで不自由はなかったので、別にいっか~って
思ってましたが、昨年はずっと不便に感じてました。。。

PCは2台もいらないからDVDデッキ(録画が出来るやつ)がほしい!ってずっと懇願しておりましたがなかなか聞き入れてもらえず・・・
(再生専用は持ってました。)

それに引き換え、相棒のご両親(特に義父)は新しい電化製品が大好き
すぐに買っちゃいますので、最新式と思われる電化製品がそろっておりますが
いかんせん、お歳を召しておりますので、(65歳)使い方がイマイチわかって
ないらしく
「○○ちゃん(←私)これっってどうやって使うの?」ってよく買ってから
聞くので、「えっ!?わからへんのに買ったの??」っていつも思います。

ご両親2人でPC3台、TV4台 冷蔵庫3台(内2台は両開きサイズ)
ってどんだけあんね~~ん!!って叫んでしまいますわ

我が家に分けてくれよ~っていつも思います。
なので、DVDデッキも当然2台ほど持ってらっしゃいますし、
PCとTVが一体になったやつで液晶画面のやつ?(って何?)も
あるし・・・

でも「嵐の番組録画して」とも嫁の立場では言えずっていうかやっぱり恥ずかしいし。


で、今回やっと買ってもらえました
家にはいっぱいビデオテープがあるのでHDD DVD ビデオが使える方が
いいだろうということで、買ってみました。

めっちゃ便利や~ん!HDD!!

最高!!HDD!!←遅すぎるって????∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・)

これからはやっぱHDD DVDの時代やね

ってことで、早速使ってみたらチャンネル合わせるのをすっかり忘れて
ましたわ _| ̄|○

でも、今日の「ハプニング大賞」はバッチリのはず?



さあ、明日は凱旋コン 横浜アリーナ最終日 頑張ってね

待ってるよ、大阪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yumiko)
2007-01-05 10:51:34
momoさん こんにちは
凱旋コン 良かったですね。
楽しんできてください

うちの夫もPC関連品なら直ぐにOK出すのに
録画機器に関しては、無関心です。
そして機械オンチなの??って言うくらい
録画関係弱いです(笑)
タイマー録画も出来ません
返信する
ゴメンナサイ (yumiko)
2007-01-05 10:56:07
エンターキー押しちゃいました(爆)

一度見たもの録画してまで
見る必要があるのか?って思ってるから
冷たいんですよ・・・・
でも、そんなのにめげずに
何度でもリピートする妻です

今夜の花男楽しみですね。
ミステリーオタクとしては
吾郎ちゃんの金田一もあり、今夜は
すごく楽しみです
返信する
こんばんは (momo)
2007-01-05 22:17:38
yumikoさん、こんばんは。

うちの相棒も当然、録画予約なんて出来ません。
PCの事だったらわかるんだけど、使えないなって
思ってしまいます

いよいよ今日から「花男2」が始まりますね。
超便利なHDDの最高画質?で録画です

久しぶりに潤君の道明寺に会えるのでうれしいです

私もミステリー大好きです。
よく小説とか読んでました。(今ではすっかり$誌ばっかりですが

凱旋コン、本当にラッキーだと思います。
ホント、感謝カンゲキです。
でも、たくさんの方が行きたくても行けないコンなので、心から感謝して行って来ます。
返信する