もーの夢クリ&その後の日記

2010年8月に夢クリデビュー
2011年7月に卒業、翌年2月出産
2014年1月に夢クリ再デビュー、2人目挑戦中!

久々の通院 D3

2014-08-08 16:24:27 | 2人目 術後
すっかり離れていた通院、久々は午後に。

さすが、さくさく行って待ちもほとんどなく快適!
総時間1:15。毎回これ位ならストレスないのになぁ。

E2 58
LH 6.4
P4 0.3
FSH 9.9
Hcg 0.1


今日は宮内先生。
「左に二つあるので、薬で」

→えええ!ウソでしょ!採卵かよ!
と、相当度肝抜かれる。

「あ、えーと。流産後の様子見かと、、、ブツブツ」

「そうですか、じゃあ見送りましょう。
希望なければ採卵しませんので。」

→そんなにあっさりかよ!

「いや、どうしよう、その、先生は数値的に大丈夫だとお思いでしたら、採卵したいのですが」

「そうだね、まぁ、0.1まで下がってるから問題はないのだけど、確かに、あなたは、今迄移植時いつも0.0だね。
気持ち悪いっちゃ気持ち悪いから、もう一度見送りましょう。
確かに、フランスの大規模な統計?では、流産後3ヶ月は流産しやすいと出ている。
でも、これはhcgが出ているのに一致しているからね。
かといって、これも確率の問題で、流産後すぐ妊娠する人もいるから、何とも言えない。
0.0と0.1が、どれ位違うかと言ったら、そこまでの統計はないし、ほとんど違いはないが、念のため、もう一周期待ちましょう。
でもそれ以上は待つ必要ないと思いますよ」

あーそうですか。びっくりしますよ。
そんな判断委ねられても困るし。

また流産しても困るからね、
焦っても仕方ないので、来月からにしました。
勿論確率の問題というのは分かっているけど、無駄に悪い確率あげる必要もないからね。

ふう。と言うわけで、もう一ヶ月の猶予。
何かこの感覚、間違ってる気もするけど、正直怖いので、そう感じてしまう、、、