もーの夢クリ&その後の日記

2010年8月に夢クリデビュー
2011年7月に卒業、翌年2月出産
2014年1月に夢クリ再デビュー、2人目挑戦中!

そろそろ2人目検討中

2014-01-08 15:06:37 | 産後生活
あまりに久々の更新ですが、、、

今年は、2人目で夢クリ復帰を検討中。
8月で39歳になるので、それまで挑戦してみようかと思います。
凍結卵はないし、一からなので、
どうなるか検討つきませんが、
やってみようと思います!

仕事もあるし、息子のこともあるし、
簡単にはいきませんが、やってみないと
わからないので。

夢クリ、どうなってるかな??
調べなくっちゃ。

毎日バタバタ

2013-05-28 08:28:44 | 産後生活
何だか、毎日バタバタとあっという間に過ぎてゆく。
べビオは保育園にも慣れ、楽しそうに通園。
一歳でも工作やったりリトミックやったり、親だけではやれないプログラムもあって、いい刺激だと思う!

仕事は毎日変動するので、時間によっては、朝に実家に届け、保育園連れて行ってもらい、迎えてもらい、私が実家に迎えに行く、というパターン。
べビオは7時過ぎと寝る時間が早いので、帰りが遅いとお風呂もご飯もやってもらい。
実家なしでは仕事も家庭も成り立たない!
自分だけでやっている世のワーママ達を尊敬。すごすぎる。

しかし、1人でこんな状況なのに、2人なんて可能なの??
これに夢クリ通って治療してうまく行ったとしても育てられるの??
と、疑問だらけなので、今はとりあえず放置。

うーん。今年38になるし、通院するなら、考えないとなー。

2人の赤ちゃん

2013-04-02 18:33:13 | 産後生活
プチ子供2人体験しました。
いやぁ、世のお母さん、改めて尊敬。
皆すごいなぁ。

先週と今週、友達の赤ちゃんを数時間ずつ預かった。
三ヶ月で、小さめだから、5キロと、信じられない位軽い!!と感じてしまう。
うちのべビオは10キロだから。

仕事に、友達の赤ちゃん預かり届けに、べビオの保育園往復に、電車何往復もし、いやぁげっそり疲れた!!

これには、両親巻き込み、夫風邪引いたのに家におき、べビオにさみしい思いもさせ、大変だったけど、親友はもっと大変なので、仕方ないこと。

とりあえず、今日は早めに寝るかな。
頭が混乱しすぎて、きちんと整理出来てない!

まさかの、、、

2013-03-28 00:25:12 | 産後生活
親友は、三ヶ月の赤ちゃんがいる。
彼女のご両親、とてもお元気だったのに、1人は癌の手術となってしまった。
それで気を落としていたところ、何とその前日に、もう1人が脳出血で倒れてしまった。

当然、大パニック。

急遽、赤ちゃんを3日間、午後、面倒見ることになった。
仕事もあるし、べビオもいるけど、
実家に泊まりながら、実家に連れてきて、ジジババ巻き込んで、赤ちゃん2人見ることになった。
三ヶ月ってどんなか、忘れちゃったなぁ。大丈夫かなぁ。

でもあんな状態で赤ちゃんは無理。
ご両親も昔から知ってるし、できることはやってあげたいから、私も頑張るよ。



保育園2日目

2013-03-26 23:47:44 | 産後生活
今日は慣らし2日目。
お外遊びして、ちょっとは遊べた模様。
他の子が寄ってきてくれるらしいけど、とにかく抱っこかおんぶから離れたくないらしく、まだ余裕ないみたい。
可哀想と思いながら、がんばれ息子よ。
社会生活第一歩だぞ。

私は近くのカフェでほぼずっと仕事。
数時間かなり集中できてありがたい。

子供は慣れるよね。そう信じよう。