momo 暮らし・パッチワーク・花

最近は多肉にはまってます。
ミシンキルトとさき織はじめました
楽しい事見つけて毎日暮らしていけたらいいなぁ。

11/18

2012-12-14 | Weblog

 

材木座の海

前日は大雨。

とってもいい天気だけど・・海は不思議な空。

光明寺。

 

 

 木彫りの細工がすごい

三尊五祖の庭

桜の季節は見事らしい・・・

そしてハスのころ(7~8月)にまた行きたい。

 

九品寺

一緒に行ったkanaちゃんはお寺大好き。

今「太平記」を読んでるらしく九品寺にも思い入れがあるらしい。

背景がな~んにもわからない私。ちょっとわかったらもっと楽しいかも。

 

安国論寺

 境内に椅子があってそこに座ってこのお庭が見れます。

石はそれぞれ菩薩様たちを表してるそう。

私達はこの円をどうやって書いていったか・・・しばし悩みました。

 

もう1ヶ月くらいたつんだね~

もしかしたらあさってまた鎌倉行くかも。楽しみ

 

 

昨夜、ふたご座流星群だということで見てみました(ベランダからだけど)

すぐに大きい流れ星に遭遇っ

もう1個みたら寝ようと思ってたけど次はなかなか出会えず。

寒いので挫折しました。

 

20年以上前、どんどん降ってくるような流れ星にあいました。

スキーに行く途中。

あれはすごかったなぁ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿