どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

お仕立て券つきカッターシャツ

2013-12-29 20:46:09 | 日記
主人が以前お仕立て券付きカッターシャツの布地を頂いてそのまま数年が経ち、白の布

地が変色していたという苦い経験があります。

今年に入り、お仕立て券付きカッターシャツの布地を2枚頂きました。

もう同じ失敗はしたくないと今日、Iデパートのオーダーサロンに出掛けました。

お仕立て券の日付が過ぎていたので、実費をお支払いして仕立てて頂こうと考えておりま

したら、驚きました。

お仕立券には発効日より6ヶ月と有効期限日が記されたものと2通りあるそうです。

生ものではないので期限を過ぎていても効力があるとのこと。

有効期限が過ぎていても決してお仕立券を処分したりなさりませんようにと親切に教えて

くださいました。券がないとお仕立て出来ないんですって…

実は、もう1枚頂いたままの生地があり、そのお仕立て券の日付が平成14年のがあった

のです。いくらなんでも、これは駄目でしょって昨日ゴミ箱へ入れたばかりでした。

そのお話をしたら、大丈夫ですとのお返事。昭和のお仕立て券をお持ちになる方もいらっ

しゃいますから…なんて信じられないような現実を伺いました。驚きましたわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿