どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

本日は晴天なり

2016-09-23 09:27:21 | 日記
久しぶりに清々しい青空を見上げた。

ベランダからの撮影なのでアンテナが顔を出してしまっています。

この方向が空の青色が綺麗だったものですから…

そして目を凝らして頂くと、やっと観えるか観えないかくらいのうっすらと消え入りそうな

お月さまが、姿をみせています。

今日は洗濯物が気持ちよさそうに海からの風に揺らいでいます。

気持ちの良い朝になりました。

素敵な1日でありますように…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ? (愛風)
2016-09-23 20:17:24
今日は久しぶりにいいお天気になりましたね!
各地に被害をもたらした台風16号も福岡には大きな影響もなくホッとしました。
今年は各地に自然災害が起こったからでしょうか野菜が高騰してますね!
今日お話しした方もモモさんと同じようにほうれん草を買おうとしたら400円もしたので買えなかったと言ってありました。
果樹にも被害が出ているので秋の味覚を庶民は楽しめるのでしょうか?
我が家の彼岸花も終盤になり今は薄いピンクの花が咲いています。
野生の彼岸花は早くから咲き始めたので枯れてしまった所もありますがようやく見ごろを迎えようとしている所もあります。
昨夜は宮崎の方から月下美人が咲きましたとメールをいただきました。
今朝は西区の方から同じく月下美人が咲きましたとメールをいただきました。
一夜にして枯れてしまうなんとも妖艶で儚く美しい花に魅せられた方がたくさんいらっしゃるようですね!
返信する
月下美人 (モモ)
2016-09-23 23:26:27
なんて素敵な名前がつけられたんでしょうね~
月の下で見る美人のようだと命名主がイメージされたのかしら・・・花言葉は、はかない恋・はかない美とからしいですね。

センス良いネーミングだと思います。

ほうれん草の価格にはもうビックリしましたぁ~
やっぱり驚いたのは、私だけではなかったんですね。
でも農家さんも消費が低下すると、ますます大変になられるんじゃないかと心配にもなります。
返信する

コメントを投稿