どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

どこいっちゃったんでしょう?…その後

2021-01-27 16:31:34 | 日記
昨日の年賀状当選切手シートの続きです。
車の助手席の前にある物入れ、今回の件でその名をグローブボックスというのだと知りました。
そうそう、車検証とかを入れている場所です。
グローブボックスの内側の上部に、少しだけ隙間があるのをご存じの方はきっと少ないのではないでしょうか。
私が手探りで触って発見したくらいですもの。
『きっとあの隙間から袋に入った年賀状と切手シートが落ちたんだと思う』
…と家人に伝えても隙間なんかあるはずないと信じてもらえなかった。
トヨタさんにグローブボックスを外してもらうのも大変だなぁ~と思いつつ、諦めきれなかったわたし。
家人に行きつけのガソリンスタンドで見てもらえないかなぁ?とお願いすると車を持って行ってくれました。
ガソリンスタンドの方も隙間ありますかねぇ?と言ってあったそうですが、ネジを外して見てもらうと隙間に挟まっていたそうです。
つまり私の記憶は間違っていなくて、切手シートも無事に発見され手元に戻ってきました。
お騒がせ事件、一件落着。
お蔭さまで頭が軽くなり、スッキリしました。(^▽^)/
証拠写真はこちら↓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう)
2021-01-27 18:02:41
こんにちは。

良かったですね~✨
グローブボックスというのですね。私も知りませんでした。
そして割合簡単に取り外しできるのですね Σ(・□・;)
なにはともあれ、無事見つかってよかったです!(*^^*)
返信する
Unknown (momo-pink314)
2021-01-27 20:57:19
まんじゅうさま

今晩は。
コメントありがとうございます。
おかげさまで切手シートの件が解決して、混線状態だった脳内の血流が良くなった気がします。
年々記憶にも動作にも自信が持てなくなってきつつある身なもので… 今回のようなことがますます増えてくるんでしょうね~
返信する

コメントを投稿