どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

すごい時代がやってきた!!

2010-07-29 20:02:37 | 日記
アメリカのテラフージア社が”空飛ぶ自動車”『トランジション』の新作モデルを発表した

そうです。

試験飛行もし、地上走行テストも含めたデータを基に改良を重ねての新作モデルとか…

それってすごくない?

地上と空中を自由自在に移動出来るようになるってことですよね。

子供の頃に見た手塚治虫先生の近未来図みたいな光景がいよいよ実現するのかしらん?

空中で万が一、交通事故が発生したら空から物体が落ちてくる。そんなことも地上生活する

者は気をつけなくちゃいけなくなるのか。

まぁ、その時代には私はここには居るわけ無いから取り越し苦労というもんですね。

驚いたのは文明の発展もしかりですが、手塚治虫先生の空想力の方かもしれません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2010-07-30 12:32:19
私も手塚治虫さんの未来予想図しっかり頭に焼き付いていますよ
半分くらいは実現してるように思うけど、どうでしょうか。そのうち、バックテュザフーチャーの過去現在未来を行き来する自動車もできるかも???と思ったのは飛び過ぎかな
この間は、シュークリーム有難うございました痩せたい気持ちと食べたい気持ち、もちろん食べたい気持ちの勝ちですhamster_4/}
返信する
お疲れ様です。 (モモ)
2010-07-30 17:13:57
今日も暑い1日でしたね。
この暑さに負けないようにしなきゃいけないので体力つけるのが一番でダイエットはどこへやら…状態です。(笑)今日はゴーヤチャンプルーを作ろうと思ってます。

昨日ボランティアの勉強会でIさんとご一緒しました。花火大会を楽しみにしてありましたよ。
返信する

コメントを投稿