どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

アルプスの少女ハイジ

2010-06-24 22:00:07 | 日記
子供らしさで思い出すのはアルプスの少女ハイジ。

こどもに無邪気さを見るとホッとする大人って多いんじゃないかなぁ~。

子供たちが健やかな笑顔で過ごせる世界であってほしいですね。

子供にも大人にも希望の持てる明日がやってきますように…





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な子供 (愛風)
2010-06-24 23:39:10
最近子供達と接する機会が多いのですが、モモさんがおっしゃるとおり無邪気で元気な子供を見ると嬉しくなりますね!
でも、近頃の子供達はおしなべておとなしい子供が多いように思います。
その一方で我慢が出来ず大人の言うことを全くきかない落ち着きのない子供もいるようです。
社会のゆがみが子供達の行動にあらわれているようで悲しくなるときがあるんですよね!
返信する
 (モモ)
2010-06-25 18:37:45
今日は1日雨になりようやく梅雨らしくなりましたね。
デンマーク戦、勝ちましたね。
日本の選手達を誇りに思います。
夢と希望を与えてくれてありがとうって叫びたい気分です。
まあ、まだ上がありますけどね。
サムライブルーの選手達
返信する
感動 (愛風)
2010-06-25 20:18:09
今朝は3時半に起きて見ましたよ!
今日の試合は一生に一度見れるかどうかの素晴らしい試合でしたね!
早起きした人たちはみな満足できた試合だったのではないでしょうか?
今までの日本は後半に息切れして大量失点したり同点に追いつかれてしまっていましたからね!
今日の試合鉄壁の守りと先制・中押し・ダメ押し点と得点を重ねてくれたのでかなり落ち着いて観戦できました。
次の試合は火曜日の23時からみたいなので応援しやすいですね!
ニッポン
返信する

コメントを投稿