どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

コツコツと・・・

2011-03-05 22:39:53 | 日記
大きな目的に向かっている時…

本当にこの道を進んで良いのかと、

強気の発進にブレーキかけるような気持ちになることありませんか?

この道はどこへと繋がっているのだろうかと、

大らかに揺るぎない心持ちで自分を信じること出来ていますか?

自分の中に不安が過った時には、

ラッタッタ~、ラッタラタッタ~っとスキップするように軽やかにいきましょう。

フットワークを軽くね。

考えすぎると人は、頭も体も重くなる。

兎に角、体を動かしてみる。

体を動かすと疲れて芯から眠ることが出来る。

良い眠りの後は頭の中スッキリ!!

グットな生活リズムで1日が始まり1日が終わる。

そんな1日の積み重ねで人生は創られていく…のでしょうね、きっと。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四十にして迷わず (愛風)
2011-03-06 00:13:05
四十にして惑わず
  五十にして天命を知る
とっくに過ぎているのに迷ってばかりです!
天命とは何なんだろう?
とにかくやってみる!
立ち止まっては休んだり後戻りをしたりしながら生きています!
人生ってそんなものではないんでしょうか?
何事も大げさに考えず小さな日常の積み重ねが大きな成果や目標の達成に繋がるような気がします!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-06 01:11:09
いつも自分の中の不安と向き合ってばっかりだびょ~~~~ん
自分の人生を左右するような不安に相対すした時・・・・あたしゃ・・・・・・・・・・

ラッタッタ~、ラッタラタッタ~っとスキップするように軽やかには・・・・出来ネェ~ナァ~~
考えすぎて頭も体も重くなっても・・・逃げられん避けられん
返信する
軽やかに・・・ (モモ)
2011-03-06 21:21:05
スキップ出来るように明日から歩こうかな~と思っているわたくしであります。

歩くと有酸素運動で脳にも酸素が届いて記憶力や集中力もアップすればいいな
返信する

コメントを投稿