どこかで誰かが

独り言をつぶやくように思いついたことを書きとめてみたいと思う。
モモの徒然日記なり。

ふわふわオムレツ

2009-07-14 21:33:19 | 日記
モモの最近のマイブームはふわふわオムレツです。

卵3個、生クリームお好みの量、塩少々、コンソメスープ大匙1、生パルメザンチ

ーズ(パルミジャーノ・レージャーノ入り)パウダーお好みの量。

チーズの味が生クリームに少し勝ってるくらいがモモ好みです。

カリカリに焼いたベーコンとホウレン草のソテーを添えていただきます。

ある小説の中にふわふわオムレツの話が登場してたので、急に作ってみたくなりこ

このところよくオムレツを焼いています。

材料は微妙にモモ風にアレンジしてですが…

卵3個はコレステロールや中性脂肪の数値にビクビクしている身と致しましては摂

取過多になるので主人と半分分けで食べるようにしてるんです。

とろ~りふわふわのオムレツはモモを幸せな気分にしてくれますが…

我が家のいつもの朝食はごはん・お味噌汁です。

主人は日頃は卵かけごはん党です。

おしょうゆは『たまごにかけるお醤油』を使ってます。

このふわふわオムレツの時はパン食の朝食になるのですが、だんなさんは朝はごは

んがどうやら良さそうなんです。

ご機嫌ななめにならないうちに朝はごはんに戻すことにしましょう…






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムレツ (愛風)
2009-07-15 00:55:35
卵料理は料理の基本なんでしょ?
しかし、難しいのも卵料理なんですよね!
お寿司屋さんの板前さんの腕前もレストランのシェフの腕前も卵料理で分かると言われていますよね。
卵ってシンプルなだけに繊細な調理が求められるものなのでしょうね!
モモさんのふわふわオムレツをいただいてみたいものです!
返信する
Unknown (moto)
2009-07-15 10:22:44
何年か前に、シーチキン、ジャガイモ、チーズ入りのオムレツを作ったときに、自分で言うのもなんですが、あまりの美味しさに涙した事がありましたこんなに美味しくできたのにひとりで食べてると思ったら急に、悲しくなったんですよね。オムレツには、そんな切ない思い出があります。
あれから、何度も作っていますが、あの時ほどに美味しいオムレツは作れてないんです
返信する
今日はバタバタでした (モモ)
2009-07-15 20:37:39
なんだかんだで今日はバタバタしていました。
愛風さんから虹が出てるよって教えてもらった時は夕飯の用意に集中しててメールに気付くのが遅く虹が見れませんでした。残念hamster_6/}

シーチキン入りのオムレツは食べたことないですぅ。美味しそう
具をいろいろ変えて試してみると新しい発見あるかもしれませんね。
返信する
あれ? (モモ)
2009-07-15 21:15:44
ハムスター君が出てなかった
虹が見れなくてほんとに残念
返信する
マシケタ~ (あきりん)
2009-07-15 21:53:37
モモさんのチーズ入りのも、motoさんのシーチキン入りのも文面を読んだらお腹すいてきました(夕飯を6時に済ませてるもので…)我慢ガマンがまん今日は昨日旦那様が作ってくれた2日目カレーでした子どもたちはカレーが大好きで、あつあつのご飯の上にとろけるチーズをのっけ、そしてルウをかけるチーズがとろけていく様子をおもしろそうに見ていますいかんいかん自分で書いた文章にまた食欲を誘われてます
返信する
2日目のカレー (モモ)
2009-07-15 22:20:36
あきりんさんのご主人様はカレーを作ってくださるの?優しいですね。
2日目のカレーは特別美味しいですよね。
お子さんたちの嬉しそうな表情が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿