ジャックラッセルテリアもも&バッチそしてドリィーのわいわい日記 おーれもいるよ

藤沢市に住むジャックラッセルテリアもも&バッチ、ドリィーの日記です。

山梨県桃の花まつり

2021-04-11 17:40:41 | Weblog

4月10日(土)

今日は、久しぶりに山梨県へ行って来ました。

朝6:30頃、藤沢市の自宅を出発し、圏央道から中央道へ。

いつもは、どうし道で行くのですが、いとやおーれがいるので、なるべくカーブが緩やかな

所を選択し高速道路を使うことに。

八王子JCTから小仏トンネルで、少し渋滞になりましたが9:00前には現地に到着できました。

本来は、桃の花まつりでイベントが行われているのですが、今年は(昨年も)中止でした。

おまけに、今年は桃の花は先週がピークで、葉桜ならぬ葉桃になっていました。

 

 

この辺りは、リニア中央新幹線が通ります。時折、試験運転が行われているようです。

本来なら、この辺りも、ピンクの絨毯のようになります。

 

何年か前に来た時は、こんな感じです。↓

その時は、まだリニアの工事中でした。↑

 

 

この辺りからは、南アルプスが一望できます。

 

ここまで来たので花鳥山まで行ってみることに。

今年はイベントもなく、人も閑散としているので車で向かうことができました。

 

花鳥山の一本杉

 

ここまで、登ってくると、桃の花もまだ少し咲いています。

 

 

桃の花を背景にドリィー、おーれ、いとと

 

 

 

 

 

 

 

暫くお散歩して、花鳥山を降りました。

イベントがやっていると、桃ジュースなど特産物が販売されているのですが。

どこかで売っていないか探していました。

農産物直売所など寄ってみました。結局、里の駅を見つけて、お昼や桃のジュースを購入して

きました。

 

桃のジュース。さほど甘くなく、桃そのものの味といった感じです。

 

その後、中央高速に乗り、談合坂SAで休憩。

ここにも、ドッグランがあるので早速行って見ることに。

 

 

 

 

談合坂のドッグラン

 

帰りに実家に寄って来ました。

ここ何年も帰っていませんでした。両親と姉と外で暫くお話してきました。

早く、以前のように気軽に行き来できるようになると良いのですが。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。良かったらポチツとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿