Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

小江戸 川越へ♪

2009-04-20 | 私のこと

「首都高や近郊の高速道路は本当に割引料金!?」検証第2弾で週末に主人と
川越にドライブしてきました。
(結局、首都高は500円、他の高速道路も通常より100円くらいは安かったと
思います。)

お昼ごろに出たので、まずランチを。
すぺいん亭」はパエリアが有名なお店でテレビでも紹介されたらしいです。
入り口はわかりにくいのですが、入ると中は広いです。
スペインの雰囲気を出しているのか、インテリアも一見の価値があるかも。
   スペインオムレツ  

   
 ガスパッチョ(野菜のスープ?冷たいです)         パエリア
        
        クリーミーなコーヒーも美味しかったです

ランチ1,300円はお得な気分でした。
駐車場も広いので、近くを通ったら是非♪

その後江戸の面影をとどめている(らしい)蔵造りの町並みを見に、市役所に車を
止めて(1時間200円でした)周辺を散歩しました。
丁度NHKの連続テレビ小説が川越が舞台なので、その効果か観光客がいっぱい
で車も人もとても多くて賑やかでした。
歩くのも大変なくらい。
川越はさつまいもが産地なので、お菓子やお料理などいっぱい売られていて
活気がありました。
            
   

最近、子ども(中3)は部活がなくても友達と出かけて、親と出かけることがほとんど
なくなりました。
ちょっと寂しいけれど、そういう年頃なんですね。
週末二人だけになることが多いこの頃。(微妙です

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パエリア (しっかりしぇんか~)
2009-04-20 20:12:57
すごくお得感のあるランチですね!

私はパエリアが大好きで・・・
静岡に凄く美味しい店があるんですが・・・
(ただし20年前(爆))
(まだやってるかなぁ・・・)

お子さん中3なんですね。
うちの娘と同じです(きゃあ*)
返信する
らぶらぶ♪ (nao)
2009-04-20 20:39:07
きゃぁ~~2週続けてダーリンとデートじゃないですかぁ~~
momoさんとこもむふふっ。。。


これからは夫婦ふたりの時間を大切にして、いっぱいいっぱい~ステキな時間を過ごしてくださいね。
momoさんが紹介されるところは大阪からは日帰りではち~っとしんどいので、関西圏でもいいところあったら教えてください~
返信する
おいしかったですよ~ (momosuke)
2009-04-20 22:37:32
しっかりしぇんか~さん、再びこんにちは*
パエリア美味しかったです。
インゲン豆(白いお豆)も入っていましたが意外と合いました。
サービスのチュロスも付いていたので、お得ですよね!

静岡と聞くとお魚が美味しいので、とっても期待してしまいます。
家で作ってみるのですが、ただのピラフです。

そうでした、同じ年のお嬢さんがいらっしゃるんですよねー。(いいなぁ~女の子
返信する
らぶらぶ*と言うよりしぶしぶ・・ (momosuke)
2009-04-20 22:45:32
naoさん、こんにちは*
う~ん、よく見ると必ず食べる!が基本なんですよ。
色気より明らかに食い気で

naoさん家みたいに、仲良くしようと思ってます。
なかなか難しいけど。

関西だとどこだろう!?
京都や奈良も近いし、海も山もあって迷いますよねー。
温泉ならやっぱり近かったので、有馬温泉が好きでした。

6月楽しみですね
返信する
こんばんは♪ (ジャニ子)
2009-04-21 23:10:30
美味しそうですね~小腹すいてきた(笑)
3代欲の食欲だけあります

ご夫婦仲良いのはいいことですよー♪
別れない限りずーと一緒に住むのだものね~。
男の子はなかなか一緒に出かけてくれなさそうだけど、いざと言う時守ってくれそうで頼もしいなあ。

娘なんか彼氏が出来たら相手にしてもらえません
最近、さすがにちょっとうざがられます。
トリビアムのライブも誘ってくれなかったし~(笑)

返信する
素敵じゃないですかー (kenta)
2009-04-22 13:45:44
アクティブにお出かけしてますね!
お子さんは段々親離れしていきますから。
どうしても2人の時間は増えますね。
せっかくなんで、楽しんでくださいね~♪
返信する
う~ん・・ (momosuke)
2009-04-22 21:47:13
ジャニ子さん、こんにちは*
パエリアは美味しかったです。
埼玉って近いのに、案外行ったことないんです。

でも皆さんに仲が良い・・と言われるけど、どう考えてもそうでもないです。
そんなに会話もないしなぁ・・・。

え~レイナさんとはいつも仲良しじゃないですか。
うらやましいくらい。
あ、もしかしてな人いるのかな?
返信する
ありがとうござます! (momosuke)
2009-04-22 21:51:26
kentaさん、こんにちは*
今年もGWはお引越し準備でお忙しいんでしょうか!?

そうですねー主人は子どもを連れて出かけたいみたいなのですが、もうついて来ないです。
二人だけの時間、喧嘩しないで仲良く過ごしたいです。
(でもなかなか難しいです・・
返信する

コメントを投稿