Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

ご無沙汰しています♪

2010-08-12 | 私のこと

またまたご無沙汰しています。
毎日暑い日が続きますね。

7月から川崎市の公立中学校の図書室でパートをしています。
今は夏休みなので、部活動の生徒と先生だけなので賑やかな学校も静かです。

そして今日から主人と息子が私の実家(宝塚市)に行きました。
私は明日の仕事が休めないので、14日から帰る予定です。
「一人で何しよう!?」と楽しみにしていたけど・・台風の影響で午後から雨と風が強かったので、結局家にいました。
いつもは遠慮していますが、CDは聴き放題なので、嬉しいです。

今日度々聴いていたのがLIZZY BORDENです。
来日が決まるまで知らなかったのですが、見かけは恐ろしい(気持ち悪い?)雰囲気ですが曲は聴いていると80年代のL.A.メタルでポップな曲が多いです。
ギターのリフもLIZZYの高音のスクリームもしつこくて好きです。

ナント23年ぶりの来日だそうです。
先週末チケットを買いました。(アンガスのフィギュアと同じ5,000円です
小さいライブハウスなので、近くで見ることができて写真撮り放題だし・・まだ先ですが楽しみです。

  11月6日(土)・7日(日) 渋谷CYCLONE VIP7,500円 一般5,000円
  主催:SPACEWALK TO THE COMET

e+でチケットを取ったらまだ90番台でした。

      
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リジーボーデン (マサアンガス)
2010-08-12 22:09:33
あらら、リジーボーデンさん、予想通り売れてないのね。私は日曜に行きます。メンバーと写真撮れるほうのチケット購入してしまいました。 前に日記にも書きましたが、リジーボーデンさんの来日成功がLAメタルの鍵を握るので、どうなるか・・・。

宝塚、母が毎月宝塚観劇行っていますよ。以前は本場の宝塚大劇場にも見に行っていました。

9月はAC/DCイベントにストーンズに忙しくなります、体調崩さないように頑張っていきましょう。

返信する
Unknown (太郎)
2010-08-13 00:43:05
私、高校生の時、リジー聴き狂いましたよ。
サウンドも歌も。
ギターもコピーしました。

ここに居たギタリストが
オジーバンドのライブギタリストだった事ありますよ。

リジーは何か、変わったメイクになりましたね。

兵庫、色々大変です・・・。
返信する
いらっしゃいませ* (momosuke)
2010-08-13 01:15:11
マサアンガスさん、こんにちは*
う~ん、そうですね私は土曜日のチケットを買ったんですが、まだ余裕がありますね。
Fater・・の土曜日の時みたいにお客さんいっぱいだと良いのですが。
ファンの方は絶対にVIPチケットを買いたいですよね。
サインももらえるし♪

お母様が宝塚歌劇がお好きなんですか!
実家は大劇場から車で10分くらいです。
私も歌劇が好きだっだし、敷地内にあったファミリーランド(遊園地)で学生時代にアルバイトしていたので、好きな場所です。

ありがとうございます!
9月はBFMVのライブもあるんです。
暑いけどマサさんもお元気で楽しい休暇を
返信する
私も* (momosuke)
2010-08-13 01:22:12
太郎さん、こんにちは*
太郎さんも高校生の時に好きだったんですね!
私絶対に太郎さんがLIZZYの曲歌ったら、ピッタリかな・・と思って聴いていました。
ギターもコピーしていたんですか♪

メイクが変わったんですか!?
昔の映像も見てみます。

秋にまた兵庫に帰るんですか?
いつも長い滞在なので大変そうですよね・・。
返信する
お久しぶりです。 (KANA)
2010-08-13 08:09:04
懐かしいバンドですねぇ。今も活動しているのは知ってましたが、なんかルックスがミスフィッツ(ホラーパンクバンド)のメタル版みたいですね(笑)

リジーのルックスが変わったのもビックリですが、
弟のジョーイ(Ds)の変わりように更にビックリです(爆)
返信する
ありがとうございます! (momosuke)
2010-08-14 00:46:45
KANAさん、こんにちは*
お元気ですか?
毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?

やっぱり懐かしいですかー
私は仕事中もAmerican Metal♪のギターのリフが頭から離れなくて・・。

昔の映像を少し探してみたのですが、ホラーメイクなしが彼らの定番だったのかな?
結構カッコいいんですけど・・。
え、ドラムは弟だったんですかー。
何も知らなくてホントに恥ずかしいけど・・ライブまでにいろいろ聴いてみようと思います。
返信する
里帰りですね^^ (あき)
2010-08-16 16:17:41
こんにちは。毎日暑いですね。
今頃ひょっとしてまだ宝塚でしょうか?関西も暑いですよね!
我が家では先日土曜日に中山寺の某回転寿司に家族で行ってきましたよ~♪

一人で家にいる時には思い切りCDかけられますね^^図書館で同じ職場の皆さんはmomosukeさんがお仕事しながら頭の中でメタルのリフを奏でていらっしゃるとはご存じないのですね~~~^^うふふ
返信する
おおっ〓〓 (momo)
2010-08-16 21:02:13
あきさん、こんにちは(゜▽゜)/
今は蒜山高原にいますが、日曜日にジョーシンに行きたくて私も中山寺にいました。
途中車で函館市場を通ったら美味しくて人気と聞きました。
中山や山本は新しいお店がたくさんできて活気がありますね

旦那様と音楽の趣味が合うあきさんがうらやましいです

そうなんです。
私ロックな匂いが全く感じられないので(┰_┰)、職場の人はびっくりかも
関西も暑いですね。
あきさんも体調崩さないように気をつけてくださいね\(^O^)/
返信する
ジョーシン (あき)
2010-08-23 17:47:35
ジョーシン私もよく行きますよ~~(笑)
函館市場はお店によって味が微妙に違いますが中山のお店は好きです^^また今度行ってみて下さいね!

私もロックなニオイ全然なんですが、ひそかに胸毛ボーボーのジョン・ボン・ジョヴィ様をキーホルダーに貼りつけてまして(爆)職場の同僚に見られた時には非常に焦りました(笑)

蒜山涼しかったでしょうか~~^^
私も何度か行ったことあります。よい休日を過ごされたようで何よりです♪
返信する
ホントですか! (momosuke)
2010-08-23 23:00:54
あきさん、ありがとうございます!
ジョーシンも行動範囲ですか*わぁうれしい。
阪神が勝つと安くなるらしいですね。
両親が行った時は朝からすごい人だったとか。

ありがとうございます!
是非次回行ってみたいと思います。
他にもおすすめのお店があったら、おしえてくださいね。

え~~ボンジョヴィ様なら爽やかでステキだから堂々と見せても。
ストーンズのポーチやエアロのタンブラーを職場で使ったことがあるのですが、ただのオヤジ好きだと思われたこともあります。

蒜山は5℃くらい低かったので、涼しかったです。
ジャージ牛がかわいいので、いつもしばらく牛肉を食べないです。
返信する

コメントを投稿