Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

ギターショウに行きました♪が・・

2007-11-04 | ハードロック

週末は良いお天気でしたね。
横浜のみなとみらいに行きましたが、祝日だったので人がとても多かったです。

パシフィコ横浜で開催されている「プレミアム・ギターショウ」はPくんと行く予定だった
のですが、仕事が入り翌日もメガデスのライブに行くので一緒に行けなくなりました。
でも・・周ってカタログなどもらって雰囲気だけでも伝えてあげたいな*と言う気持ち
半分と一人で行ってもそれなりに楽しめるし*という意地+久々にランドマークを
ブラブラしたい*の気持ち半分で行ってきました。(前置き長いです。

          
                           もらった袋にパンフレットを入れて
                           歩きました。(結構重い*)

メーカーごとにブースができていて、今回も国内外200社以上の参加があったそう。
ガイドブックを見ながらGibson、Fender、神田商会の辺でカタログをもらったり、
グッズをもらってぐるぐる周りました。
大きなブースではギターのデモンストレーションがたくさん予定されていて、何箇所
か見ていたのですが、私が見ても「上手いなぁ」と感動しました。

弾くことができないので、見た目でしか感動が味わえないのは残念ですが
「うわぁカッコいい」「何でこれがこんなに高いんだろう!?」とかブツブツ言いながら
見てました。

ローランドのブースで「ルーク・MASAKI&五十嵐公太ライブ」に3時間以上まえから
並んで待っている人たちが。
お昼を過ぎたらかなりの長い列でした。

せっかく貴重なギターを生で見たのに、こんな話題はなんですが・・・
書籍コーナーで見つけたこの本。
すごいです。「ギター塗り絵(10月30日発売)」
               
確かに大人の塗り絵って静かなブームらしいけど、ロックとは結びつかなかった・・・。
ラインナップはこちらです。               
  ◎フェンダー・ストラトキャスター(1957年)
  ◎ギブソン・レス・ポール(1959年)
  ◎フェンダー・テレキャスター(1953年)
  ◎ギブソンES-335(1959年)
  ◎フェンダー・テレキャスター・カスタム(1974年)
  ◎グレッチ6120(1956年)
  ◎リッケンバッカー360/12(1956年)
  ◎マーティン000-18(1963年)

う~ん、楽しいかもしれない。
私なら全部ピンクに塗りそうですが。

・・・ということで、私なりにみなとみらいを楽しんで?帰りにPくんの家のポストに
カタログを入れて帰りました。
喜んでいたみたいなので、良かったです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ★ (ジャニ子)
2007-11-05 11:07:53
momoさんいじらしいです。かわいい♪
P君しあわせもの~。
横浜たまに行きたくなります。
ぬりえっておかしいですねー(笑)

また遊びに来てくださいね♪
返信する
塗り絵 (太郎)
2007-11-05 21:10:59
私も雑誌で見ました。
正直、売れるのかなぁ?と思いましたが、
女性には好評のようかな???
返信する
かわいい~ (acky)
2007-11-06 09:48:22
momosukeさんのP君に対する愛情が、なんとも微笑ましいわ
P君も喜んでくれたでしょ!

私はギターショウじゃなくて、モーターショーに行ってきました、家族で…。

私にもP君みたいな人がいたらなぁってちょっと思います、ムフフ
返信する
恥ずかしい* (momosuke)
2007-11-06 15:32:56
ジャニ子さん、こんにちは*
先日はありがとうございました!

Pくんは私に一切何も頼んだりしないのですが、私おせっかいなので・・。
いろいろあってもやっぱり好きなんだと思います。

そうそう、お天気が良くて家族連れでいっぱいでした。
HRCのレストランも並んでいたし、ショップも大混雑でびっくりしました。

ぬりえはもう少し年を取って老後の楽しみにしようと思います。
またスタジオにお邪魔させてくださいね~♪
返信する
売れない* (momosuke)
2007-11-06 15:41:07
太郎さん、こんにちは*
「色鉛筆で奏でる珠玉のメロディー」は有り得ないだろう~!と思いますが、どうなんでしょう!?

結局ギターショウでは何も買わないで帰ってきました。
2時間近くいたけど、ギターよりも来ている人を観察していたような・・・。

太郎さんも来年は行けるといいですね
返信する
へへへ・・* (momosuke)
2007-11-06 16:00:53
ackyさん、こんにちは*
メールでしかやり取りしてないですが、喜んでいたみたいです。
いつもこんなに素直ではないんですよ。
屈折した魔球を投げることも・・。(意味不明だな!)

今日たまたま英会話のレッスンで先生(アメリカ人)が週末モーターショウに行って、楽しかった話を聞いていたんです。
子どももたくさん見に来ていたみたいですねー。
お子さんも楽しめたのかな?

ちょっと思うのはいくらでもOKだと思います。
でも・・やっぱりやめた方がいいかなぁ。
楽しいことばかりではないし・・。
(って真剣に言われても困りますよねー
返信する
1年に1回くらい・・・ (しっかりしぇんか~)
2007-11-06 21:53:37
みなとみらいに仕事で行きます。
夜は必ず「HRC」です(笑)

ところで、「ギター塗り絵」・・・
フライングVが無い・・・(涙)
(あっ、簡単すぎて塗り絵にならないのか(爆))
返信する
私も* (momosuke)
2007-11-06 23:07:50
しっかりしぇんか~さん、こんにちは*
私もみなとみらいは1年に1回くらいです。
いいなぁ~HRC
(あれ?帰り誰が運転するんだろう~

日曜日のメガデスのデイブとギターの人もディーンのVを弾いていたそうです。
歌はささやきっぽかったけど、ギターの音はカッコ良かったとか。
返信する
ポスト (japametal500)
2007-11-07 22:50:16
カタログをポストに入れたって所にグっと来ました(爆)
実に可愛らしいです(きゃあ*)

今度作詞のヒントになりました
(作詞なんてやんねーくせに
返信する
きゃあ*恥ずかしい・・ (momosuke)
2007-11-08 18:30:55
japametalさん、こんにちは*
実はカタログがポストに入りきらず、ガチャガチャやっていたら入れる前に鍵がしまってしまって・・。


何度やっても開かないし、ポストの前で半泣きで仕事中のPくんにメールして開け方を教わりました。
(作詞のヒントになりますでしょうか

返信する

コメントを投稿