Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

オムニバスCD「THEME FOR THE WILD WEST」②

2006-05-25 | Marino(ジャパメタ)

以前ブログで書いた6月28日発売のオムニバスCD「THEME FOR THE WILD WEST」のリストがAmazonに出ていましたので、お知らせを。

1.六甲おろし(阪神タイガースのテーマ)・alien 9 ball
2.未定・ラブアタックのテーマ・ASTRO-B
3.SO-YA.NA(WESTEND X Yuki)・KAMIKAZE ROCK★S
4.やっぱ好きやねん(やしきたかじん)・NAOTO PROJECT
5.雨の御堂筋(ザ・ベンチャーズ他)・KYOUKA
6.セクシャルバイオレットNO.1(桑名正博)・AXBITES
7.銃爪(世良正則&ツイスト)・AION
8.笑って許して(和田アキ子)・LEO PROJECT
9.ハチのムサシは死んだのさ(平田隆夫とセルスターズ)・alien 9 ball
10.I'll be Holding On (ブラックレインのテーマ)・THE SAMURAI DEBUTANTES
11.あんた(やしきたかじん)・WINDZOR
12.悲しみジョニー(UA)・彩aja
13.月のあかり(桑名正博)・AXBITES
14..古い日記(和田アキ子)・LEO PROJECT
15.あんたのバラード(世良正則&ツイスト)・AION
16.東京(やしきたかじん)・NAOTO PROJECT

だそうです。
太い字のLEO PROJECTは私が好きなMarinoのボーカル吉田レオが歌っています。

しかし・・うーん、どうなんでしょう!?
レオさんの歌は興味がありますが・・。
私は他のアーティストの方々を全く知りません。
関西出身の私ですが、あまり関西を前にアピールした選曲って・・。
思うに、関西人の思い入れほど、他の人たちは関西を意識してないと感じます。

買うかどうか迷うところです。
今オークションに商品を出品しているので、2,500円以上で売れたら買おうかなぁ~。





 






オムニバスCD「THEME FOR THE WILD WEST」

2006-04-28 | Marino(ジャパメタ)
MarinoのHPを見ていたら、オムニバスアルバムの発売のお知らせが。

「THEME FOR THE WILD WEST」6月28日発売・2,500円
発売元・徳間ジャパン

となっていました。
ウリは「関西出身のアーティストによる、関西トリビュート楽曲の強力オムニバスアルバム!!」だそう。(でも私には1曲も思い浮かばないのです)
15曲収録予定で何とMarinoのボーカル吉田レオが2曲歌うそうです。
しかもトリビュートするのは女性の曲ということで、ちょっと楽しみです。

他に情報がないかなーとインターネットで調べてみたのですが、今のところ見当たりませんでした。
何かわかりましたら、またブログに書きますのでチェックしていただけるとうれしいです。


今日調子が悪くて分解掃除(リストアと言うんですねー)に出していた腕時計を取ってきました。
10年以上酷使してきたので無理もないのですが・・・掃除代に26,300円は高いです。
うーん、確かにきれいになりましたが・・

「RAVEN EYES Ⅱ」発売中!

2006-04-24 | Marino(ジャパメタ)
以前にもブログに書いたのですがhttp://blog.goo.ne.jp/momo-jiro_2006/d/20060313、4月19日に大谷レイブンのCD「RAVEN EYES Ⅱ」が発売されました。


1st.アルバムから実に22年ぶりのリリースです。
ここから少し試聴もできるようです。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1400343
Marinoの休止中にもいろいろな活動をしていたようです。
これは大ヒット!・・という感じではないけれど(ごめんなさい)、レイブンさんのギターがそして弾いている姿が大好きです。
ライブに行くと必ずギターの近くで聴いています。
今回はアコースティックギターも弾いているし、今までと違うポップな?雰囲気の曲もあります。
でも私は「Shimo-Kitazawa」のような切ないギターが好きです。

以前3月のMarinoのライブでレイブンさんが「アルバムには皆さんもよく知っている、バンドのVのGも参加してくれました。」と言ったのですが、私はさっぱりわかりませんでした。
今回CDを買ってわかりました。
ボーカルにVOWWOWの人見元基(Genki)さんが参加していました。
(でも名前を聞いてもさっぱりわかりませんでした。
でも曲の中での存在感はアリアリです。

こんなおバカな私のコメントは放っておいて、是非興味をもたれた方は聴いてみて下さい!
また、MarinoのHPのbbshttp://sound.jp/marino/bbs/bbsindex.htmにレイブンツアースケジュールが発表されいていました。
博多から仙台までライブがあるようです。
是非チェックしてください。


Skill and a shout it lets out

2006-03-31 | Marino(ジャパメタ)
先日PくんからCDをもらう時に「好きな人(ミュージシャン)いないから。」と言われちょっととしたのですが、喜んでもらいました。
なぜならMarinoが復活する前の貴重な?曲が入っているからです。


http://hiroya.com/without_limits/w_l.html
2002年7月発売で彼はツタヤでレンタル落ちになっていたのを見つけて買ったそう。
借りる人が少なかったのかとってもきれい。

アンセムの福田”HIROYA”洋也プロデュースで、「過去の楽曲でない新曲」がウリだったようです。
参加しているミュージシャンがなかなか個性的だと思うのですが・・。

3曲目のデーモン小暮とJAM O’HASHIの「エフ・ユー・シー・ケー」などギターの音も軽快な感じで私の好み♪

で、肝心のMarinoのレオこと吉田隆と大谷令文の9曲目の「幻花」ですが・・・
うーん、想像していたのと違ってどう聴いても演歌に聴こえる・・(ごめんなさい。)

以前MarinoのHPで「ライブで演奏して欲しい曲リクエスト投票」でもこの曲は上位に入っていたし、HPの書き込みにも「聴きたい!・・」という希望があったのですが。
残念ながらライブでは聴いたことがありません。
「幻曲」になってしまったのでしょうか!?

定価が3,000円と高いので買うのはお薦めしませんが、ツタヤで見かけたら借りてみてください。
他にも力作が聴けると思います。(多分・・)


ジャパメタ新宿ロフトなぐりこみGIG!

2006-03-03 | Marino(ジャパメタ)
3月12日(日)に新宿ロフトhttp://www.loft-prj.co.jp/「ジャパメタ新宿ロフト殴りこみGIG」があります。

私が最初に聴いたハードロックのCDは、ライブにも出演するMarinohttp://sound.jp/marino/だったのです。
関西では80年代に実力や人気もあったようですが、ビジュアル的には・・だったのか東京ではもう一つだったみたいです。
もしかしたら、今の方が個性的でカッコイイかもしれません。

Marinoとしては去年の1月以来の東京のライブ!ということで、今日ぴあでチケットを買ってきました。
最初は夫も一緒に来てくれたのですが、趣味が合わないみたいで「行くのは勘弁して。」と言われ、以来ずっと一人で出かけています。
手を振り上げて、時々頭振って?いつもと全く違う人間になりきって楽しんでいます。スカッとしますよ~。(翌日ちょっと腰が痛かったりするけど)

ところでー今日はおひな祭りですね!久しぶりに晩ご飯にちらし寿司もいいなぁ~と思っていたのですが、子どもの小学校の献立を見たら 「菜の花寿司・すまし汁・いちごゼリー」とひな祭りバージョンでした!
結局我が家の献立はいつものメニューになりそうです・・・。