**アロマセラピストなちゅらの日記***小さなことからこつこつと

一日一日をていねいに生きよう。
アロマ、にゃんこ、自分らしく生きていくこと。

今日は立春

2010年02月04日 | 日々徒然
昨夜もまた雪が降って、たくさん積りましたね






先日、お友達のおうちでいただいたおぜんざいがおいしかったので
わたしも作ってみました


知らなかったのですが
関西では大厄のときは正月から節分の間までに
近所の人や親戚におぜんざいをふるまうと
厄落としになるという習慣があるそうです


へええ。

あ・・・。
節分、昨日だった・・・

ま、いっか。


丸餅を見つけたので買ってきました。
埼玉に来て長いので
四角いおもちに慣れましたが
大阪では丸餅を食べてたな~



残ったらあずきアイスにしよ。





今日は立春。
まだまだ寒いけど
お昼間の太陽はほかほか。


 



春はもうそこですね。











最新の画像もっと見る