**アロマセラピストなちゅらの日記***小さなことからこつこつと

一日一日をていねいに生きよう。
アロマ、にゃんこ、自分らしく生きていくこと。

ひさびさに出張トリートメント

2009年12月19日 | 日々徒然
ひさしぶりに出張アロマに行ってきました


今日はスタートが9時から。

キーンと冷たい空気の中、
朝日を浴びて
富士山を横目で見ながら走るドライブは気持ちいい~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、セラピストのお客さまから

「あの脊柱のわきをもどってくるときの手技って
手のどの部分があたってるんですか?
すんごい気持ちいいんですよ~。」

と質問されたときのこと。


え~?
どこ?どこですか?
わから~ん。


昨日はなんども「ああしてこうしてもどってきて・・・」

と回想してもわからなくって~




で、今日出張アロマのときに
どこの部分があたってるのか見てみましたらね。


わかりました~


手根と親指のわきでした

へえへえへえへえ~。
(へえ10回)


自分でもびっくり~。
そこだったの~。


手のひら全体だと思ってたんですけど

何百回何千回と触ってるところだけど
まったく無意識の領域でしたね。


いやあ~。
おもしろいですねえ


マニアックな質問に感謝です
セラピストさんだからこそ、ですね。


意識して
ここをこうして・・・

と思ってやるのも
もちろん気持ちいいと感じていただけると思いますが
無意識に手がいってるのもまたいいもんですねえ。


奥が深いぜマッサージ。







最新の画像もっと見る