きままな研究室@ブログ

日常をカキコしています。
気楽にコメントしていって下さいネ☆

先生って

2007-01-11 19:53:27 | さとの日記
幼稚園の先生って凄いね!!
今日あるところで、マミーが私の幼稚園の時の先生に会ったんだって。
そしたら、先生の方から「さとちゃんのお母さん」って声かけられたんだって!
凄くない?!もう十数年前に卒園したんだよ!
しかも、その先生に習ってた訳でもないし、目立つタイプでもないのに。どちからといえばその他大勢の一人だったのに。

普通、先生のことは覚えてても、先生は生徒のこと忘れる確率高いでしょう?


凄いね☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントすごいね (あっこ)
2007-01-12 19:10:56
ホントすごいね
でもこの前母が歩いていたら
保育園の先生に「あっこちゃんのお母さん!」
って呼び止められたらしい。
「あっこちゃんなにしてるの?」
ときかれ驚いたらしい。
あっしは自慢じゃないがそんなに覚えている
自信がないなぁ。
初めて受け持った子どもの名前も全員は言えないかも。
きっとさとちゃんがその先生にとっては
印象的だったんだろうね・・・
あっこさんへ (さと)
2007-01-12 22:19:37
印象的だったのかなぁ~。

あっこさんの先生も覚えててくれたんですね☆

先生って偉大だ→→!!