あっこのぶろぐ

あっしの好きなのは・・・シャンパン、ピアノ、東野圭吾、坂本龍一そしてドリカム。好きなものは何年も変わらないのが自慢です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6年7ヶ月前・・・

2013-03-11 20:38:12 | Weblog
昨日、福島ベイビーズになったうちの一人です。 ライブを見ながら、6年7ヶ月前の握手会を思い出していました。 当時ラブロックスのライブをかねて、まささんが福島でやってくださった握手会です。 あのとき、911のことも話しながら、 「何度でも」に込められた気持ちなんかも話しつつ 熱い思いを話していた、まささんが思い出されました。 ドリの熱いライブを見ていて 福島に対する思いがばしばし伝わってきて 涙 . . . 本文を読む
コメント (2)

続いていく

2012-05-21 18:35:41 | Weblog
中学生のときに聴いた時間旅行 「こんなに明るい太陽だったんだ・・・」と実物を目の当たりに 感無量でした。 旦那と子ども二人に犬一匹。 こんな未来を予想していなかった中学生の自分に 伝えたい気持ちになると共に、 ここで終わりじゃなくて 当たり前だけれど 普通に時は刻まれていくことになんだか不思議な感じがしました。 昨日の金環食ライブもホント素敵でした。 18年後の北海道・金環食ライブ、あ . . . 本文を読む
コメント

まささんと一緒に叫びましたっ

2011-08-28 22:20:45 | Weblog
やっと、やっと今帰ってきました 新幹線やら何やらを乗り継ぎ、とまりがけだった 今回の東海参戦。 が、BUTしかし! そんなことはみんな同じだと気づきました たまたま寄ったライブ後のご飯やさんですが そこら一帯、ドリのライブTシャツを着た人ばかりで 聞いてみたら大阪やら東京やら、 東海に住んでいない人たちがドリに会いたくて 来ていました。 初めて会った人たちだったのに、 「なに、どこの席だっ . . . 本文を読む
コメント

マルマルモリモリ

2011-08-04 16:44:03 | Weblog
運動会のダンスが、マルモになりました。 ああもう、どこでもかしこでも! って感じですね。 個人的にはドリカムでも沢山いい曲あるのに! と思いますが、 やっぱ仕事がからんでくると 子どもが歌ってくれるような歌じゃないと 運動会のダンスとして採用できない ってのはあります 「未来を旅するハーモニー」はドリカムの 小学生コンクール用の合唱曲ですが これは、 自分の意思をごりおしして、無理やり 発表会 . . . 本文を読む
コメント

名古屋でじりじり待ってます☆

2011-08-02 20:20:22 | Weblog
いよいよWDL開けましたね 北海道ベイビーズ、うらやましすぎます じりじりとまささんのブログやみんなのトラバを うらやましぃ~~~~って眺めてます 前回は北海道まで行ったものの、 今回は残念ながら仕事の都合で行けず、 そして東京も・・・運動会とぶつかり・・・ 覚悟を決めて、 名古屋までうん時間掛けていきます! 総費用、10万くらいいっちゃうかもしれない でもでもそれぐらい価値ありってことで楽し . . . 本文を読む
コメント

ドリ誕生日おめでとー^^

2011-03-21 14:55:47 | Weblog
今日は321ですね ドリ誕生日おめでとうございます やばいです>< ガソリン4時間待ちです 東京の電車大変!もニュースでやっていますが うちみたいな片田舎=ガソリンないと歩くわけにもどうにもいかない地域 では ホントに死活問題です。 いよいよ自転車で片道2時間かけて通勤する日が来るかもしれない・・・ が、しかし。 ドリブログが励ましっぽくなって、なるほどなーと思い 私のクラスでも大・じゃん . . . 本文を読む
コメント

薄暗い中の音楽

2011-03-17 20:47:33 | Weblog
うちも、東北ほどではありませんが、天井が落ちてきたくらいの地域です。 ・・・・色々大変です。 で。 そんな中ちょいいいなと思ったことがあったので思い切ってトラバしてみます うち、学校の先生をしてるんです。 で停電で、雰囲気暗くなって急遽音楽の授業に変更 電気がないからオルガンとかも弾けないけど、 タンブリンで微妙に拍うちして全員でがんがんと 歌っている間になーんか子どもたちテンション 歌は、や . . . 本文を読む
コメント (2)

愛の波動砲に打ち抜かれました><

2009-05-17 16:47:36 | Weblog
みーさま、すごすぎ。 愛の波動砲に打ち抜かれて、本日わたくし放心状態です。 みーさまがアノ曲のときにこちらを指差し、 私が手を振り返した。 そんなことが 私の中では 「美和ちゃんはわたしに!指を指した!」と なっております。 こんな小さな誤解のなんとうれしいことか。 そして、まささんもすごすぎ。 マサマニアが混ざっている中、3秒間の沈黙をお作りになるとは。 でも、 まささんあってこそのみーさま . . . 本文を読む
コメント (4)

美和ちゃんお誕生日おめでと~

2009-05-06 14:03:13 | Weblog
美和ちゃんお誕生日おめでとう~ いつもいつでも美和ちゃんの生み出す音楽に癒されています。 そしてともに年月を歩んできた私にとって 昔のドリの曲を聴くとそのときの思いでも一緒にパッキングされていて 簡易アルバムみたいな感じになっています 美和ちゃんがこの世に生まれて。 音楽も生まれて。 そんなことに感謝感激です 埼玉スーパーアリーナ、楽しみにしてます . . . 本文を読む
コメント

仕事が大変

2009-05-06 14:01:23 | Weblog
仕事が4月から変わってアップアップしています。 でもこのご時勢、仕事があっただけめっけものと 踏ん張っています。 最近の悩みは、常に眠い(笑)とうことですが 人間どのくらい寝ないでできるものなのか、 試すのも面白いと思う今日この頃です . . . 本文を読む
コメント