もむでんシスターズ☆Diary

家族みんなの好物ランチ

今日は、もむ子が始業式で登校しましたが、土曜日なのでもちろん午前授業。

nicoは一昨日の入学式、昨日の投稿はオリエンテーションのみの給食無し午前授業で今日はお休みになっており、お昼またぎの授業は2人とも来週からになっています。

 

なので、お昼は家族皆で家で食べるわけですが、自分が夜に予定があって家に残る家族の夕食の一品としてあるものを作りましたが、zunkoが既に夕食のメニューを考えているとのことでしたので、お昼ご飯に転用しました。

出ました、ローストビーフ丼です。

塩麹とミックスハーブに漬けたお肉を炊飯器で低温調理し、表面を焼いて一晩寝かせたお肉です。

北海道産和牛モモ肉ですが、肉の柔らかさが格別です。

タレは玉ねぎのみじん切りを砂糖と白ワインで煮て、肉を炊飯器で低温で調理した際の肉汁を加えて、醤油とみりんで味付けした甘口の和風ダレ。

温玉もいい感じにとろけて美味しくできました。

ちょっと贅沢な昼食でしたが、外で家族4人でローストビーフ丼を食べることを考えたら、今回のブロック肉の金額はかなりお安いものです。

家族も大好きなメニューの一つですので、今日も美味しくできて良かったですw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事