もむでんシスターズ☆Diary

音楽会

今日はもむシスの小学校の「音楽会」がありました。
通常、「学芸会」のシーズンなのですが、もむシスの小学校では3年に1度「音楽会」なのだそう。

各学年ごとに練習した歌や演奏の披露です。
まずは4・5・6年生の高学年の合唱。
そして奇数学年の歌や演奏が披露され、「音楽クラブ」の披露を挟んで、偶数年のお披露目。

中休みと音楽クラブの歌と演奏を挟んでnicoの登場です。

「手のひらを太陽に」等の歌と、演奏では鍵盤ハーモニカを披露してくれたnico。

続いてはもむ子の学年の登場。

合唱、リコーダーの演奏、そして合奏を披露してくれました。

合奏ではもむ子のパートは独りで演奏する鉄琴。
家でも紙に書いた鉄琴相手に叩く順番を練習していたもむ子。
頑張って演奏を最後までやり遂げました。

緊張やプレッシャーもあったと思いますが、2人とも頑張っていました。
練習が大変だったと思いますが、いい経験になったのではないでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事