もむでんシスターズ☆Diary

歩いて登れ!600段!!

今日はnicoの幼稚園の保護者会の有志イベントで「年長ハイキング」です。
もむ子の年長以来ですから、2年ぶりになりますね。

今回は「東京タワーの大展望台まで歩いて登れ!」です。
(タイトルは私が勝手につけました・・・)

150mの大展望台まで、階段は600段。

Let's Go!!

先頭を切って登るもむシスと仲良し姉妹のMちゃん&Hちゃん。

(中略)

そして15分ほどで600段を登り切って、無事ゴールイン!
そこで待っていたものは・・・。

ハロウィン仕様の大展望台で、子供用のハロウィン衣装が無料で着放題。
そうなると、幼稚園児と小学生は当然食いつくわけで・・・。

ハロウィンファッションショーの開幕!

まずは海賊と魔法使い。

続いてはバットマンとウサギのマジシャン。


かぼちゃの妖精?


牢屋につながれた海賊。


お化けと死神。


ゴールデンほねほね海賊(もむ子命名)と、別のかぼちゃの妖精。

いつの間にか増殖していますね・・・w。

悪魔と、モンスターズインクのマイク。


本当は大展望台からスカイツリー・レインボーブリッジ・富士山を探しましょうという命題があったのですが、薄曇りで富士山は見えず、スカイツリーとレインボーブリッジは近いのであっさり見つかり、ファッションショーになってしまったようです。

そして、タワーを降りて、芝公園の広場でランチタイム。
芝生が気持ち良いーーー!!

おいおい、へそが見えてるってw。

もむ子は幼稚園時代のクラスメートとお弁当。


nicoは仲良しのHちゃんと。


この後、広場で子供が黙っているはずはなく、走り回ったり鬼ごっこをしたり、楽しいお昼時が過ぎて、ハイキングも無事終了。

このあと仲良しのMちゃん・Hちゃんと東京タワーに戻ってクレープを楽しみ・・・。

スタンプラリーをしたり、無料体験の科学イベントで遊び倒しました。
(自分はランチが終わって帰りましたけど・・・)

zunkoが企画から関わってくれたそうですが、大変楽しいイベントでした。
手作り感って達成感、充実感が味わえて良いですね。

実行者の皆さん、お疲れさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事